Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(富士S、菊花賞)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

10月22日 東京11レース 富士S

私の本命⑩セリフォスが勝ちました。

状態は良さそうでしたが、道中は後方の苦しい場所での競馬になりました。

それでも、直線に向いて外に出されると追われるごとにしっかりと伸びて、先に抜けだしたソウルラッシュとダノンスコーピオンをゴール前できっちりと差し切りました。

内容としては非常に良く、次走のマイルチャンピオンシップでも期待できる勝ち方だったと思います。

先が非常に楽しみになりました。

 

投資 2,500円

払戻し 2,170円

 

10月23日 阪神11レース 菊花賞

私の本命①ガイアフォースは8着でした。

内枠が災いしたような負けに見えました。

動きたいときに動けずブレーキをかけるような走りでした。

スムーズに動けていればあそこまで負ける馬ではないと思います。

前走で負かした馬が勝っているだけに悔しいところでしょう。

ポテンシャルの高さは間違いないので次走以降期待します。

 

勝ったのはアスクビクターモアでした。

今回のメンバーでは断然の実績を持っていた馬なのでこの結果も納得です。

速い流れを追いかけ自ら動いて押し切るという強い内容でした。

皐月賞馬もダービー馬もいない菊花賞でレベル的にどうかと言われますが、毎年そんなことを言いながらも結局菊花賞馬が最強だったということはよくあります。

この馬の場合自身の競馬のパターンがはっきりしているので大きく崩れることもないでしょう。

有馬記念に出てほしい馬ですね。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

2戦1勝

投資5,500円 払戻し2,170円

累計

103戦41勝

投資408,500円 払戻し386,300円 (-22,200円)

  

軍資金

101,130円 

97,800円 

 

今週の振り返り

今週は2戦1勝でした。

菊花賞は本命を迷った挙句、評価を落としたアスクビクターモアが勝ちました。

見応えのあるレースで流石春の実績馬という貫禄を見せつけました。

今後菊花賞を回避して古馬に挑んだ同世代と対決することになりますが、非常に楽しみです。

 

そして来週はいよいよ天皇賞秋です。

我が家のエース的存在のイクイノックスが登場します。

体質的な問題から1戦1戦が勝負になりますが、今回も1週前追い切りを見る限り状態面に不安はなさそうです。

世代最上位の素質は間違いないので、あとは古馬との力関係が問題ですね。

いい勝負になると思います。

馬券もしっかりと的中できるよう一週間考えます!

 

 

本命馬の成績 (22.16.13.59)

      

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村