Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(すばるS、シンザン記念、フェアリーS)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

1月8日 中京11レース すばるS

私の本命はサヴァは12着でした。

前走の内容からかなり自信のあったレースなのですが、末脚は不発で後方のまま終わりました。

これがオープンクラスの壁なのか非常に厳しい結果になりました。

ペースも流れていたので後方待機策は悪くない選択だったと思いますが残念です。

 

勝ったのはピンシャンでした。

ブリーダーズカップにチャレンジした馬で、帰国初戦を見事に快勝しました。

決して楽なペースではなかったと思いますが、ここでは力が違ったのか1馬身差をつける逃げ切りで完勝でした。

タイプ的に地方の重い馬場より軽いダートに適性がありそうです。

今後も楽しみな1頭ですね。

 

投資 5,000円

払戻し 0円

 

1月9日 中京11レース シンザン記念

私の本命レッドベルアームは3着でした。

今の中京の馬場は先行有利で、前に行かないと勝負になりません。

その点を考えれば、中団やや後方の位置からよく差は詰めていると思います。

前走は、終始力んで走っていて力は出せませんでしたが、今回はそんな素振りがなく現状はマイルの方が良さそうです。

福永騎手が絶賛した馬だけに期待が大きい分現状物足りませんが、今後の成長に期待しましょう。

 

勝ったのはマテンロウオリオンでした。

未勝利の身で1勝クラスの特別戦を快勝した前走内容が優秀でしたが、今回は一転して先行策でした。

馬の行く気が凄すぎた結果の位置取りだったということですが、結果的に最高のポジションで競馬ができました。

距離はこれ以上長くなるとどうかと思いますが、マイルなら更に大きな舞台でも戦えそうです。

 

投資 4,000円

払戻し 5,700円

 

1月10日 中山11レース フェアリーS

私の本命スターズオンアースは2着でした。

ジョッキーが修正しながらの走りで、もったいないレースでした。

馬がまっすぐに走れていれば逆転していた可能性もあります。

それでも力は見せることができましたし、賞金加算もできました。

もっと力を付けて春の大きな舞台を目指してほしいです。

 

勝ったのはライラックでした。

ミルコ騎手の調子が良いですね。

勢いがついたらルメール騎手以上の成績を残しても何ら不思議のない騎手なので、今年の活躍が本当に楽しみになりました。

ライラックは前走案外な内容でしたが、今回の姿が本当のこの馬の姿なのでしょう。

マイルより距離が伸びた方が適性がありそうなので、桜花賞よりオークスで注目したい馬ですね。

 

投資 5,000円

払戻し 0円

 

 

 

 

馬券収支

今週

3戦1勝

投資14,000円 払戻し5,700円

累計

5戦2勝

投資22,000円 払戻し26,740円 (+4,740円)

  

軍資金

34,740円

 

今週の振り返り

本命馬が勝つことができませんでした。

毎年この時期は馬券収支が特に悪いのですが、今年もやっぱり難しかったです。

馬券の調子はともかく、出資馬たちは正月から多数出走してくれて頑張ってくれました。

今年はスタッドリーやトラモントがOP入りしてくれると思うので本当に楽しみです。

今年も身の丈に合った楽しみ方ができれば良いのかなと思います。

 

本命馬の成績 (0.1.1.3)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村