Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(ヴァイスメテオール)

ヴァイスメテオール


※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

助 手 2/24(水)南W良 69.7- 54.2- 39.5- 12.1[3]直一杯追う

  ナイトフローリック(三未勝)馬なりの内0.6秒追走0.1秒遅れ

 

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:24日に南Wコースで時計

次走予定:3月13日の中山・芝2,000m〔C.ルメール〕

木村哲也調教師「心身のバランスを整えることを最優先にしていますので、先週末に帰厩してからは速めのところは行わずに、軽めの調整で進めてきました。

その効果もあって、いつもよりキャンター時の落ち着きがあって良い雰囲気を保てていますね。

そこで、24日に南Wコースで帰厩後1本目の追い切りを行いました。

3頭併せの一番後ろを追走して、直線に入ってからは最内から脚を伸ばすと、半馬身遅れて終えています。

前回帰厩時よりも良いシルエットをしているように感じますが、走らせるとやはり気性面の危うさを出してしまいますね。

こちらの指示に対して素直に応えてくれないところがあるため、その分終いの反応が鈍って遅れてしまいました。

道中の感じや動きそのものは決して悪い訳ではないですし、その気性的な部分だけですね。

なお番組についてですが、3月13日の中山・芝2,000mをC.ルメール騎手で予定しています」

 

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

ヴァイスメテオールの近況が更新されました。

次走が中山芝2000mと発表されましたね。

騎手はルメール騎手です。

前走で賞金加算できなかったので、今回は必勝態勢でレースに臨みます。

時期的にここで勝てればダービートライアルへの出走も可能だと思います。

逆を言えば、ここで勝てなければダービーへの道は閉ざされる可能性が非常に高くなります。

是非とも勝ってトライアルに向かって欲しいですね。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村