Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想①(自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

自信の一鞍! 2月27日 阪神10レース マーガレットS

【予想】

◎ ⑩エムオーシャトル

○ ⑥アスコルターレ

▲ ⑤マイネルジェロディ

△ ①オールアットワンス

△ ⑧フォドラ

 

【見解】 

私の本命はエムオーシャトルです。

この馬は前走でも自身の一鞍で取り上げ、見事に沈みました。

ですが、馬場・距離が好転する今回もう一度本命にしようと思います。

やはり2走前の勝ち振りが尋常ではなかったからです。

今の馬場なら逃げればそのまま押し切れるのではないでしょうか。

 

対抗はアスコルターレです。

前走G1はさすがに相手が強すぎた印象があります。

距離も長かったのかもしれません。

この馬はOPでも勝鞍があるようにここに入れば実績は1枚上です。

初の1200mに戸惑わなければ好勝負でしょう。

 

三番手はマイネルジェロディです。

新馬戦ではアスコルターレに敗れましたが、その後キャリアを重ねて前走で2勝目を挙げました。

その前走の内容が素晴らしく好位からあっさり抜け出しました。

力をつけた今ならこのメンバーでも戦えそうですね。

 

 

△はオールアットワンスとフォドラです。

オールアットワンスはデビューから2連勝して、一息入れた前走でも3着に好走しました。

使った上積みは当然あるでしょうし、最内枠を引いたのも良さそうです。

エムオーシャトルの方が速いと思うので、2番手から抜け出す競馬をさせるのではないでしょうか。

 

フォドラは重賞でも崩れずに上位争いをしている実力馬です。

その反面勝ち切れなくて、勝鞍は新馬戦のみです。

ですが、この安定感は魅力で相手では抑えておきたい馬です。

 

 

【買い目】

単勝⑩ 400円

馬連⑥ー⑩ 200円

  ⑤ー⑩ 200円

  ①ー⑩ 100円

  ⑧ー⑩ 100円

 

合計1000円

 

 

このレースを外してしまえば日曜日は馬券を購入できません。

何としても当てたいところですね。

エムオーシャトルの逃げ切りを期待します!

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村