Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】2/7の新馬戦勝ち馬評価~兄を彷彿させる馬体・フットワーク!個性派キセキの全妹が小倉新馬を制圧!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

2月7日 小倉5レース 芝2000m

1着 ビッグリボン (35.5)

父ルーラーシップ 母ブリッツフィナーレ  

2着 ピエドラアギーラ (36.1)

3着 クールプリエ (36.0)

2分4秒3

12.6-12.3-12.8-13.4-13.3-12.6-11.8-11.5-11.5-12.5

 

ルーラーシップ産駒のビッグリボンが勝ちました。

キセキの全妹になります。

好スタートからハナを奪いペースを落としました。

スローペースでしたが縦長の展開になり、絶好の流れでしたね。

小倉らしく動き出しは速く持久力を問われましたが全く問題ありませんでした。

兄同様の好馬体で、フットワークも素晴らしいですし昇級しても楽しみですね。

 

 

ビッグリボン☆☆☆☆☆

 

2月7日 中京6レース 芝1600m

1着 メモリーエフェクト (35.0)

父モーリス 母メモリーパフィア  

2着 ブルアモーレ (34.9)

3着 サンライズブルーム (35.0)

1分39秒1

13.1-12.4-12.8-12.8-13.0-12.1-11.4-11.5

 

モーリス産駒のメモリーエフェクトが勝ちました。

抜群のスタートでしたね。

あれだけスタートが良ければハナに立つのも簡単でした。

新馬戦らしくかなりのスローでしたが、縦長になりまさに逃げきって下さいと言わんばかりの展開でした。

直線では馬場の良い外目に出してしっかりと伸びました。

2着馬が来るともう一伸びして完勝といえる内容でしたね。

スタートセンスは今後も大きな武器になるでしょう。

 

 

メモリーエフェクト☆☆☆☆

 

2月7日 東京6レース 芝1600m

1着 ニシノオイカゼ (34.4)

父ヒルノダムール 母ニシノミナミカゼ  

2着 タカラネイビー (34.5)

3着 コスモアディラート (34.4)

1分37秒1

12.6-12.1-12.7-12.8-12.5-11.6-11.3-11.5

 

ヒルノダムール産駒のニシノオイカゼが勝ちました。

単勝万馬券の大波乱です。

外目の枠でしたが好スタートから先手を主張したことが大きな勝因です。

東京のマイル戦でしたが全くペースは上がらず、実質直線だけの競馬でした。

経済コースを周って、展開利もあったので内容的には恵まれた部分が多いのは事実です。

ですが、2着馬に並ばれてからも諦めることなく、最後はもう一度突き放した勝負根性は見事でした。

 

 

ニシノオイカゼ☆☆☆

 

 

 

総評

ビッグリボン    ☆☆☆☆☆

メモリーエフェクト ☆☆☆☆

ニシノオイカゼ   ☆☆☆

 

日曜日はビッグリボンを挙げます。

全兄キセキ同様の好馬体は一際存在感を放っていました。

レース内容はスローの逃げ切りという事で字面だけ見ればあまり凄みを感じませんが、内容はとても良かったと思います。

小回り小倉という事で、動き出しが速く持久力が問われましたが、このメンバーでは圧倒していました。

直線のフットワークは雄大で兄を思い起こさせる走りでした。

個性派として競馬を湧かせてほしいですね!

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村