Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】先週の3歳特別戦(白梅賞、クロッカスS、セントポーリア賞)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

 

1月30日 中京9レース 白梅賞 芝1600m

1着 ヴィジュネル 

父マクフィ 母コードネーム

2着 ヴィルヘルム

3着 スパークル

1分35秒0

12.5-11.5-11.8-11.8-12.1-11.8-11.5-12.0

 

マクフィ産駒のヴィジュネルが勝ちました。

7頭立てという少頭数でのレースでしたが、スタートで遅れて後方からになりました。

道中は後方からですが気分良さそうに追走していましたね。

内目を追走して直線は馬場の中央から伸びてきました。

最後は外から勢いよく伸びてきた馬に差を詰められましたが何とか押し切ってOP入りしました。

今後重賞戦線ではパワーアップが必要ですが、センスの高い良い馬ですね。

 

 

1月30日 東京10レース クロッカスS 芝1400m

1着 ストライプ 

父ルーラーシップ 母グレイスフラワー

2着 レガトゥス

3着 ニシノアジャスト

1分22秒2

12.8-12.1-12.1-11.8-11.1-11.1-11.2

 

ここは人気通りの決着になりました。

勝ったストライプは最内枠でスタートを決めてロスのない競馬ができました。

超スローペースで、上がり3ハロンのラップをみると後方からの差し切りは不可能とも思えます。

それだけにロスのない競馬ができたのは大きな勝因だと思います。

それができるセンスの良さはこの馬の武器と言えるでしょう。

今後の重賞戦線でも楽しみがありそうです。

 

 

1月31日 東京9レース セントポーリア賞 芝1800m

1着 グレートマジシャン 

父ディープインパクト 母ナイトマジック

2着 バジオウ

3着 イースタンワールド

1分46秒5

13.1-11.3-11.8-12.1-12.1-12.2-11.6-11.2-11.1

 

非常に強かったですね。

ルメール騎手との相性も抜群の馬です。

加速ラップを差し切り最後は突き放しました。

今の東京コースはディープインパクト産駒にマッチした状態なので、今後は適正外のコースでどれだけ走れるかが注目になってくると思います。

今回の勝ち方からクラシックへの夢は膨らんだと思います。

サンデーレーシングの良血馬は結果を残しますね!

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村