Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(日経新春杯、京成杯、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

1月17日 中京11レース 日経新春杯 

【予想】

◎ ⑨ヴェロックス

〇 ⑩アドマイヤビルゴ

▲ ①ダイワキャグニー

△ ④サンレイポケット

△ ⑪クラージュゲリエ 

 

【見解】

京都競馬場が改修工事のため今年は中京の2200mと全く違う条件でレースが行われます。

ハンデ戦ということで混戦模様ですが、ここからG1戦線へ名乗りを上げる馬はいるのでしょうか。

 

 

私の本命はヴェロックスです。

長期休み明けの前走は3着に敗れましたが、力のあるところはみせることができました。

元々クラシック戦線の中心にいた馬なので、非常に高い能力を持っています。

今回休み明けを使っての上積みは大きいでしょうし、川田騎手という事である程度ポジションを主張するでしょう。

軸としては最適な馬だと思います。

 

 

対抗はアドマイヤビルゴです。

ここまで負けたのは京都新聞杯の4着だけという成績で、武豊騎手が乗っている時は無敗です。

非常に能力の高い馬であることは間違いないし、個人的にはこの馬に勝ってほしいと思っています。

ですが、今までとはメンバーが違います。

今回は試金石の一戦で、まだ半信半疑な部分があるということで対抗にしました。

 

 

三番手はダイワキャグニーです。

左回りの鬼ですね。

このメンバーでトップハンデの57.5㎏を背負っての競馬は楽ではありません。

ただ、調教は本当に素晴らしく絶好調といえるでしょう。

今の中京の馬場もこの馬には味方するのではないでしょうか。

内田騎手との相性も良いですし楽しみです。

 

 

△はサンレイポケットとクラージュゲリエです。

サンレイポケットは充実期に入っているようで、重賞でも差のない競馬を続けています。

脚質的に後ろからの競馬になると思うので、その点だけが気になります。

 

クラージュゲリエは、前走でアドマイヤビルゴと差のない競馬をしました。

長く休んでいた期間があるのでキャリアが浅く、伸び代も十分あるでしょう。

先が楽しみになる競馬をしてほしいですね。

 

 

【買い目】

複勝⑨ 1000円

 

合計1000円

 

 

 

1月17日 中山11レース 京成杯 

【予想】

◎ ⑤ヴァイスメテオール

〇 ②タイソウ

▲ ⑫ディクテイター

△ ③グラティアス

△ ⑩プラチナトレジャー 

【見解】

皐月賞と同じ条件で開催される3歳重賞になります。

今年は12頭立てですべて1勝馬というメンバー構成になっています。

重賞とは言え実質1勝クラスのレースで、素質優先で予想しようと思います。

 

私の本命はヴァイスメテオールです。

夫の出資馬ですが、1週前の写真が素晴らしいですね。

他の馬と比べて抜けて良く見えました。

また、調教の反応も素晴らしいもので、ここに入っても潜在能力は上位の馬だと思います。

新馬勝ち以来のレースになりますが、問題なさそうですし、個人的には通過点にしてほしいと思っています。

 

 

対抗はタイソウです。

前走の新馬戦は逃げて大楽勝でした。

ほとんど追わずに加速ラップをマークしていますし、まだまだ余力があったと思います。

調教師も自信があるようで、かなり強気のコメントを残しています。

先週重賞初勝利を挙げたモーリス産駒が、2週連続重賞を勝つ可能性もありますね。

 

 

三番手はディクテイターです。

新馬戦は大敗しましたが、立て直した前走が非常に優秀な内容で勝ちました。

あの走りがこの馬本来の素質なのでしょう。

距離は問題ないですし大外でも12番なのでそこまで不利はないでしょう。

スムーズに走れば差はないと思います。

 

 

△はグラティアスとプラチナトレジャーです。

グラティアスはレシステンシアの弟で、新馬戦を良い内容で勝ちました。

引き続きルメール騎手ということでかなり人気になっていますが、私はこの馬はハーツクライ産駒らしく奥手だと思っています。

勝ち切るのは難しいのではないかと思います。

 

プラチナトレジャーは堅実な末脚が魅力の1頭です。

中山の馬場は差しも決まりますので、展開が嵌れば突っ込んできそうな予感です。

 

 

【買い目】

単勝⑤ 700円

複勝⑤ 1600円

 

合計2300円

 

 

 

自信の一鞍! 1月17日 中京12レース 4歳上2勝クラス

【予想】

◎ ③ノルカソルカ

 

【見解】

本命はノルカソルカです。

この馬は13戦して10回が3着以内の成績で、掲示板を外したのは重賞挑戦した1回のみです。

このクラスでも3着、2着と好走していますし、ここで勝ちたいところでしょう。

川田騎手とも手が合いそうで、勝つ可能性が高いと思います。

他に人気になりそうな馬もいるので、配当妙味も少しはありそうです。

 

 

【買い目】

単勝③ 300円

複勝③ 700円

 

合計1000円

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村