Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】12/27の新馬戦勝ち馬評価~豪州からきた好素材!トップスターサンが遅生まれの不利をはねのけ新馬戦を圧勝!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

12月27日 中山4レース ダート1200m

1着 ピュアブリス (33.7)

父ロードカナロア 母フレンチトースト  

2着 キュートラン (34.2)

3着 エコロアジェンダ (33.8)

1分13秒7

12.1-11.4-12.2-12.9-12.4-12.7

 

ロードカナロア産駒のピュアブリスが勝ちました。

好スタートから一気に先頭に立ち、そのまま押し切りました。

このコースを考えればペースはそこまで速くはなかったと思います。

この馬は単調な逃げ馬ではなく、しっかりとコントロールの利いた逃げから直線脚を伸ばすというセンスの良い走りだったと思います。

控えても競馬はできるでしょうし今後も楽しみな馬ですね。

 

 

ピュアブリス☆☆☆☆

 

12月27日 中山5レース 芝2000m

1着 ホウオウサンデー (36.1)

父キングカメハメハ 母サンデースマイル2  

2着 ルナベイル (37.0)

3着 セブンデイズ (35.9)

2分6秒3

13.3-12.1-13.8-12.2-12.6-12.7-12.8-12.6-11.9-12.3

 

キングカメハメハ産駒のホウオウサンデーが勝ちました。

スタートはあまり良くありませんでしたが、他の馬も遅れた馬が多く、中団で競馬を進めることができました。

縦に長い展開になったことで揉まれることなく競馬ができましたし、不利を受けることもありませんでした。

最終コーナー手前で徐々に進出を開始して、抜群の手応えで直線に向きます。

逃げる圧倒的人気馬を一完歩ごとに追い詰め、きっちりと差し切りました。

センスの良さを発揮した良い新馬戦だったと思います。

 

 

ホウオウサンデー☆☆☆☆

 

12月27日 阪神6レース 芝1400m

1着 トップスターサン (34.8)

父I Am Invincible 母Meliora 

2着 ブリリアントキング (35.2)

3着 フォーエバーカヨ (34.5)

1分21秒9

12.5-10.7-11.6-12.0-11.5-11.6-12.0

 

I Am Invincible産駒のトップスターサンが勝ちました。

スタートはまずまず出て、内から押してポジションを取ります。

道中は4番手の絶好位で立ち回ったのですが、終始抜群の手応えでした。

直線で外に出して追われるとあっさりと抜け出しました。

南半球産で9月生まれとは思えないほどの好馬体で、センスの良さも感じました。

土曜日もオーストラリア産の新馬が勝っていたように、オーストラリア産馬のレベルの高さに驚きました。

今後も注目の馬だと思います。

 

 

トップスターサン☆☆☆☆☆

  

 

総評

ピュアブリス    ☆☆☆☆

ホウオウサンデー  ☆☆☆☆

トップスターサン  ☆☆☆☆☆

 

日曜日はトップスターサンを挙げます。

この馬はオーストラリア産で9月という遅生まれです。

ですが、馬体からは全く分かりませんし、むしろ他馬と比較しても見栄えの良い馬体でした。

フットワークも良く、かなりのレースセンスも持ち合わせていて将来有望だと思います。

連日のオーストラリア産馬の勝利に、今後オーストラリア産馬に注目しようと思いました。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村