Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(ダイアトニック)

ダイアトニック

 ※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週6回ウォーキングマシン

次走予定:未定

担当者「この中間は、骨折した右トモ種子骨部分のレントゲン・エコー検査を行いました。獣医によると『骨に異常は無いようですが、若干靱帯に損傷がありますね。でも歩様に大きく見せているわけではありませんから、それほど心配は要りません』との事でした。無理には動かさず、ウォーキングマシンでの運動で様子を見ながら進めていきます。馬体重は523kgです」

 

 (シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

骨折休養中のダイアトニックの近況報告です。

現在は週6回のウォーキングマシンでの調整のようです。

順調に回復しているようで、安心しました。

恐らく来年の夏ころの復帰になるのではと思いますが、強いダイアトニックが戻って来てくれることを期待して待っています。

年齢的に残された現役生活は短いと思いますが大きな舞台で勝ってほしいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村