Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(ヴァンタブラック)

ヴァンタブラック

 ※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター

次走予定:未定

担当者「先週から坂路のペースは上げていません。厳冬期を迎えて馬体が絞りにくくなってきましたが、この馬なりにはしっかり汗をかけていますね。乗り運動を進めて代謝が上がってきているように感じますから、この調子で脚元に気を付けて絞っていければと思います。あとはハミ受けがあまり上手くないので、その課題は乗り進める中で修正しておきたいとこところです」

 

 (シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

夫が命名したヴァンタブラックの近況です。

屈腱炎という競走馬にとって不治の病と闘っています。

ここまで随分時間がかかりましたが、乗り込みを再開できるまで回復しています。

ただ、再発の恐れも大きいので慎重にしか進めることができません。

この馬が戦ってきたメンバーを見ると、能力が高いのは間違いないので、怪我さえなければかなり出世していたと思います。

まだまだ時間はかかると思いますが、無事に復帰できることを祈って待っています!

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村