Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞②(朝日杯FS)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

12月20日 阪神11レース 朝日杯FS 自信度A

◎ ⑪バスラットレオン

〇 ④ショックアクション

▲ ⑧レッドベルオーブ

△ ⑫ジュンブルースカイ

△ ⑯スーパーホープ

 

重賞ホース4頭を含め、好素材が揃いました。

元々朝日杯の勝ち馬は将来性の高い馬が多かったのですが、阪神で開催されるようになってからは更にその傾向が顕著です。

確かに年末のホープフルSに有力馬が流れるようにはなりましたが、それでもレベルの高さは健在です。

今年は我が家の愛馬、バスラットレオンが出走を予定しています。

どんな競馬をしてくれるか非常に楽しみですね。 

 

私の本命はバスラットレオンです。

愛馬という事もありますが、単純に能力を比較しても、他の有力馬に見劣りません。

札幌2歳Sでは、ソダシ、ユーバーレーベンには敗れましたが、展開的なものもありますし、そもそも阪神JFを見てもこの2頭の素質が高かったのでそこから比較すればバスラットレオンの能力も相当なものがあります。

前走から距離が短縮されるのは、体型をみても好材料になるでしょうし、調教の動きもよく叩いた上積みは大きいと思います。

強い馬も多くいるので簡単ではありませんが、2歳チャンピオンになってほしいと思います。

 

 

対抗はショックアクションです。

この馬は新馬戦こそ敗れましたが、続く2戦が圧勝でした。

特に前走新潟2歳Sはメンバー的にかなり揃っている中での圧勝でした。

調教の動きもかなり良く、このメンバーでも期待できそうです。

 

 

三番手はレッドベルオーブです。

ここ2走は好時計で連勝しています。

非常に能力の高い馬というのは間違いないと思います。

先行力もあり、距離、コースとも全く問題ないので崩れることはなさそうですが、勝ち切れるかとなると微妙な気もします。

ただ、馬券内というのなら最も可能性の高い馬ではないでしょうか。

 

 

△はジュンブルースカイとスーパーホープです。

ジュンブルースカイは一連の安定した走りを評価しました。

かなり強敵相手に戦っていますが、差のない勝負をしているのでここでも期待できそうですね。

スーパーホープは確実に伸びる末脚を評価しました。

前走は前が止まらない馬場でしたが、最後まで諦めずに伸びていました。

今の外差しの決まる馬場なら逆転も不可能ではないでしょう。

 

 

買い目

単勝⑪ 700円

複勝⑪ 1900円

馬連⑪ー④⑧⑫⑯ 各200円

ワイド⑪-④⑧⑫⑯ 各400円

 

合計5000円

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村