Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】7/19の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

7月19日 函館5レース 芝1800m

1着 ピンクカメハメハ (36.0)

2着 ゾディアックサイン (36.6)

3着 ルミナスゲート (37.1)

1分51秒0

12.7-12.2-12.9-13.1-11.9-12.2-12.1-11.8-12.1

 

新種牡馬リオンディーズ産駒のピンクカメハメハが勝ちました。

好スタートからハナを奪い、長く脚を使って完勝しました。

途中でゾディアックサインが並んできても平常心で走れていましたし、最後まで気を抜かずに走りきったことは評価できると思いますし、才能豊かな馬ではないでしょうか。

リオンディーズは種牡馬として好スタートを切ったと言えるのではないでしょうか。

 

 

ピンクカメハメハ☆☆☆☆☆☆

 

7月19日 阪神5レース 芝2000m

1着 ラーゴム (35.6)

2着 ビップランバン (35.9)

3着 レッドジェネシス (36.1)

2分4秒1 

12.9-10.8-12.8-13.1-12.9-13.1-12.7-11.8-12.0-12.0

 

オルフェーブル産駒のラーゴムが勝ちました。

人気3頭の争いでしたが、その中でも一枚上の力を示しました。

今の阪神の馬場がオルフェーブル産駒向きということはあるかもしれませんが、追われてからしっかり伸びてきっちり差し切りました。

私自身がオルフェーブル産駒に注目していることもありますが、かなりの将来性を感じました。

順調に成長してくれればいい線までいけるのではないでしょうか。

 

 

ラーゴム☆☆☆☆☆☆☆

 

7月19日 福島5レース 芝1800m

1着 オレンジフィズ (34.9)

2着 メイサウザンアワー (35.0)

3着 スウィートブルーム (35.3)

1分52秒1 

13.1-12.4-12.5-13.5-13.0-12.7-11.9-11.3-11.7

 

エピファネイア産駒の牝馬オレンジフィズが逃げ切り勝ちをおさめました。

仕上がりの良さ、展開を味方につけた勝利でしたが良いスピードがありますね。

最後は流していますが、しっかりとした足取りで伸びていますしメンバー中最速の上がりと文句なしの内容です。

メンバーレベルは分かりませんが、将来を期待できる勝ち方だったと思います。

 

 

オレンジフィズ☆☆☆☆☆☆

 

7月19日 福島6レース 芝1200m

1着 オールアットワンス (35.6)

2着 コスモサンレミ (35.6)

3着 ゲッレールト (35.8)

1分10秒9 

12.6-11.0-11.6-11.8-11.8-12.1

 

マクフィ産駒のオールアットワンスが良いセンスを見せて勝ちました。

4コーナーでは抑えきれない手応えで先頭に立ち、最後は2着馬に詰められましたが押し切りました。

距離は短い方が良いでしょう。

今後メンバーレベルが上がってどうかも、センスがいいですしそれなりに戦えそうですね。

 

 

オールアットワンス☆☆☆☆

  

 

次走注目馬

ゾディアックサイン

 

ビップランバン

 

コスモサンレミ

  

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村