Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】10/24の新馬戦勝ち馬評価~姉に続け!レシステンシアの弟グラティアスが好発進!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

10月24日 京都4レース ダート1800m

1着 ロシアンサモワール (36.8)

父American Pharoah 母Megalicious  

2着 フェブキラナ (36.7)

3着 ラブオブマイライフ (37.1)

1分53秒3

12.5-11.6-13.4-13.1-12.9-12.7-12.7-12.0-12.4

 

American Pharoah産駒のロシアンサモワールが勝ちました。

好スタートからスッと三番手に付けるセンスの良さを見せました。

終始手応え良く追走して、直線では手応え通りの伸びで快勝、最後は2着馬に詰め寄られましたがまだまだ余裕を感じる内容でした。

この馬は牝馬にしては馬格もあり、パサパサのダートでも大丈夫でしょう。

今後も活躍を期待します。

 

 

ロシアンサモワール☆☆☆☆

 

10月24日 東京4レース ダート1600m

1着 レオカクテル (37.7)

父タイムパラドックス 母レオフォーレンス  

2着 ジュンゼロ (37.9)

3着 ノーリス (37.6)

1分39秒7

12.5-11.2-12.3-12.8-13.1-12.6-12.2-13.0

 

タイムパラドックス産駒のレオカクテルが勝ちました。

スタートが良く、ダッシュ力もあったので難なく3番手を取ることができました。

楽な手応えで直線に向いたので楽勝かと思いましたが、内の逃げ馬も再度伸びてなかなか交わすことができず、最後の最後でやっとクビだけ差したという形になりました。

追ってからもう一つ伸びなかった点は気になりますね。

相手が強くなってどれだけやれるかといったところでしょうか。

 

 

レオカクテル☆☆☆

 

 

 

10月24日 京都5レース 芝1200m

1着 スーパーウーパー (36.6)

父Overanalyze 母Spoken  

2着 バンベルク (35.6)

3着 ペプチドモナ (36.9)

1分11秒0

12.4-10.8-11.2-11.7-12.1-12.8

 

Overanalyze産駒のスーパーウーパーが勝ちました。

好スタートからダッシュよく先手を取りました。

終始先頭でレースを進め、直線に向いた時点で勝負は決していました。

スピード能力に優れていて、いかにも森厩舎の馬と言ったような馬です。

距離は伸びない方がいいでしょうし、揉まれた時にどういう競馬になるかが今後の課題になりそうですね。

 

 

スーパーウーパー☆☆☆☆

 

10月24日 東京5レース 芝2000m

1着 グラティアス (34.2)

父ハーツクライ 母マラコスタムブラダ  

2着 モズマンジロウ (34.2)

3着 ハーツラプソディ (34.2)

2分6秒2

13.7-12.9-13.0-13.2-13.3-13.2-12.7-11.4-11.3-11.5

 

ハーツクライ産駒のグラティアスが勝ちました。

この馬は2歳女王レシステンシアの弟になります。

好スタートから先手を取って逃げ切りという勝ち方だったんですが、正直ペースが楽すぎて評価は難しいです。

ただ、2着馬に一度は交わされたように見えたのですが、そこから追われて突き放した点は良かったと思います。

フットワークも素軽いですし、さすが血統馬というところでしょうか。

 

 

グラティアス☆☆☆☆☆

 

 

 

総評

ロシアンサモワール ☆☆☆☆

レオカクテル    ☆☆☆☆☆

スーパーウーパー  ☆☆☆☆☆

グラティアス    ☆☆☆☆☆

 

土曜日はグラティアスを挙げます。

レシステンシアの弟ということで注目を集めましたが、姉とはまた違ったタイプの馬ですね。

先程触れたように、時計面ではあまり評価はできませんが、勝ちっぷりや馬体に奥の深さを感じました。

ハーツクライ産駒ということで完成まで時間がかかるでしょうが、じっくり育てれば活躍できるのではないでしょうか。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村