Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(天皇賞(春)、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

5月2日 阪神11レース 天皇賞(春)

【予想】

◎ ⑦ユーキャンスマイル

〇 ⑫ディープボンド

▲ ⑤ディアスティマ

△ ①ワールドプレミア

△ ⑬ナムラドノヴァン

 

【見解】

今年の天皇賞は阪神競馬場で行われます。

最終週ということで馬場もある程度力がいるようになっていると思いますし、何より3200mも距離があるのでかなりタフなレースになるでしょう。 

 

私の本命はユーキャンスマイルです。

阪神コースの天皇賞はこの馬にとってチャンスだと思います。

京都より阪神の方が持ち味が生きそうです。

長距離適性が高く、展開に左右されない自在性も兼ね備えていますし、使われつつ上昇するタイプで体調も絶好調です。

差し切りを期待します。

 

 

対抗はディープボンドです。

阪神大賞典は強かったですね。

馬場が味方した面もありますが、それでもあれだけの着差をつけての勝利はこの馬の能力の証明でしょう。

ユーキャンスマイルと同様に、阪神開催になって恩恵を受ける馬だと思います。

ディアスティマが作るペースはこの馬に向くでしょうし、もしスローになれば自分で動ける器用さもあります。

G1初制覇のチャンスもありそうですね。

 

 

三番手はディアスティマです。

条件戦を勝ち上がってきていきなりのG1挑戦になります。

通常であれば危険な人気馬なのですが、この馬は前走、前々走の時計が優秀で、いきなり走れる可能性を秘めています。

時計だけで能力を測れませんが、重要な要素であることは間違いありません。

平均ラップで逃げて後ろに脚を溜めさせなければ逃げ切りまであると思います。

 

 

△はワールドプレミアとナムラドノヴァンです。

ワールドプレミアが最後に差してくるのは間違いないと思います。

ただ、勝つイメージはありません。

乗り難しい馬だと思うので、いくらベテラン福永騎手でも割引は必要だと思います。

 

ナムラドノヴァンは豊富なスタミナが武器の馬です。

今年の天皇賞がスタミナを問われるレースになると予想したので、この馬の差し込みも警戒しておきます。

 

 

【買い目】

ワイド ⑦ー⑫ 300円

    ⑤ー⑦ 300円

    ①ー⑦ 100円

    ⑦ー⑬ 100円

    ⑤ー⑫ 200円

 

 

合計 1000円

 

【自信の一鞍!】 新潟11レース 吾妻小富士S

【予想】

◎ ⑦ライトウォーリア

 

 

【見解】

本命はライトウォーリアです。

前走マーチSでは8着に敗れましたが、当時のメンバーは強くその中で3着馬とはそれほど差のない競馬でした。

今回のメンバーでは力上位ですし、先行力もあるので押し切れるのではないでしょうか。

 

【買い目】

単勝 ⑦ 700円

馬連 ⑦ー⑥⑧⑩⑭ 各200円

 

合計 1500円

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村