Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(大阪杯、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

4月4日 阪神11レース 大阪杯

【予想】

◎ ③サリオス

〇 ⑦コントレイル

▲ ⑫グランアレグリア

△ ⑥ワグネリアン

△ ⑧レイパパレ 

 

【見解】

 

G1に格上げされて5回目を迎える大阪杯です。

今年は13頭立てですが、コントレイルとグランアレグリアといったチャンピオンホースが出走します。

上位人気馬と他の馬の能力差は明らかに大きいですが、馬場コンディションによっては紛れが生じるかもしれません。

 

私の本命はサリオスです。

これまでコントレイルに連敗していますが、今回と同じ2000mで行われた皐月賞は0.1秒差でした。

内容的に完敗ではありましたが、サリオスが馬場の悪い内を通ったのも事実です。

良馬場の高速馬場なら勝ち目はなさそうですが、雨予報でサリオスが逆転する可能性も出てきたのではないでしょうか。

コントレイルより前につけて、先に抜け出せばそう簡単に差されるとは思いません。

マイルチャンピオンシップの負けは後方からの競馬になったことだと思うので、ここはコントレイルに一矢報いたいところでしょう。

 

 

対抗はコントレイルです。

この馬は道悪馬場が得意とは思いません。

ですが、そもそもの能力が他馬とは違う印象があります。

昨年から休養に出て、更なるパワーアップをして戻ってきたといいます。

調教の動きも抜群ですし、まともなら負けないと思っていました。

ただ、雨馬場はサリオスの方に適性がありそうなので対抗にしました。

 

 

三番手はグランアレグリアです。

前代未聞の三階級制覇に向けてグランアレグリアがここに出走します。

この馬もコントレイル同様に雨馬場はあまり得意ではないと思いますが、持っている能力の違いで上位争いができると思います。

アーモンドアイやインディチャンプにあっさり勝てる馬というのは現役ではほとんどいないと思います。

前にも行ける馬ですし展開にはあまり左右されません。

ただ、やはり2000mは気になる材料ではあります。

精神面で成長したとはいえ、脆い部分もあるので距離延長がプラスに出ることはないでしょう。

 

 

△はワグネリアンとレイパパレです。

ワグネリアンは何といってもダービー馬です。

前走久々を使って体調はアップしているでしょうし、距離も2000mがベストだと思います。

神戸新聞杯から勝ち星は遠ざかっていますが、大阪杯は一昨年3着、昨年5着と善戦しています。

上位馬とは差がありますが、道悪馬場で紛れがあればといったところでしょうか。

 

レイパパレは無敗の5戦5勝でここに駒を進めました。

これまでとは違い、一気にメンバーレベルが上がるので今までのような競馬にはならないと思います。

ですが、このレースを経験することでレベルアップができるのではないでしょうか。

 

 

【買い目】

単勝 ② 500円

馬単 ②→⑦ 500円

   ⑦→② 500円

   

合計1500円

 

【自信の一鞍!】 4月4日 中山9レース 山吹賞 

【予想】

 ◎ ⑤テンバガー

 

本命はテンバガーです。

新馬戦はダノンザキッド、ワンダフルタウンに敗れて3着でしたが、2戦目で勝ち上がりその後は重賞でも上位争いをしています。

今回のメンバーに入れば能力が違うと思いますし、デムーロ騎手もこの馬と手が合いそうです。

しっかりと勝ってほしいですね。

 

 

【買い目】

単勝⑤ 500円

馬連⑤ー②④⑦⑧⑩ 各100円 

 

合計1000円 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村