Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(神戸新聞杯、オールカマー)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

9月27日 中京11レース 神戸新聞杯 自信度B

◎ ②コントレイル

〇 ⑪ディープボンド

▲ ⑱ヴェルトライゼンデ

△ ⑮ファルコニア

△ ⑰マイラプソディ

 

本命はコントレイルで仕方ないのではないでしょうか。

ここまで5戦5勝で無敗の2冠馬、完璧ですよね。

余程の不利がなければ通過点になる可能性が非常に高いと思います。

ここで力の違いを見せつけ、無敗の3冠馬になってほしいですね。

 

対抗はディープボンドです。

対抗は京都新聞杯の勝ち馬ディープボンドにしました。

この馬は京都新聞杯の勝ち方が凄く良くて、ダービーでも注目していました。

結果は5着でしたが、内容は悪くなく、上位2頭以外とは全く力の差はないと思います。

賞金は足りているので、あくまでひと叩きといった意味合いが強いかもしれませんが、万が一コントレイルが負けるとすればこの馬だと思います。

 

三番手はヴェルトライゼンデです。

ダービー3着の春の実績馬です。

中京の馬場も合いそうで楽しみですが、中間若干調整の狂いがあったみたいでその点がどうでるかですね。

 

△はファルコニアとマイラプソディにしました。

両馬とも古馬になってから充実期を向かえそうな馬ですが、現状の力でもポテンシャルを考えれば今回も上位争いの可能性は秘めています。

特にマイラプソディは春からどれだけ成長できたかが楽しみですね。

 

 

買い目

馬連②-⑪ 700円

  ②-⑱ 500円

  ②-⑮ 500円

  ②-⑰ 300円

 

合計2000円

 

9月27日 中山11レース オールカマー 自信度B

◎ ③ミッキースワロー

〇 ①クレッシェンドラヴ

▲ なし

△ ⑦ステイフーリッシュ

△ ⑧カレンブーケドール

 

本命は中山巧者ミッキースワローです。

G1では少し足りないですが、G2なら力が上の印象です。

調教の動きも良いですし、頭数が少なくレースがしやすそうです。

まともならまず好勝負でしょう。

 

対抗はクレッシェンドラヴです。

こちらを本命にとも考えたのですが、今回ミッキースワローと斤量が1㎏しか差がありません。

そして最内枠に入ったのも嫌な材料ではないでしょうか。

ですが、ここ最近の充実ぶりを見れば逆転の可能性も大いにあると思います。

 

▲はなしで、△としてステイフーリッシュとカレンブーケドールにしました。

ステイフーリッシュはこれまでの安定した成績を評価しました。

カレンブーケドールは本来力は上なのでしょうが、調教の感じが今一つだったので△に留めた形です。

 

 

買い目

単勝③ 800円

馬連①-③ 400円

ワイド①-③ 800円  

合計2000円

 

ここまで、秋競馬の重賞全敗ですが、今週こそ当てたいと思います。

両レースともに人気馬がしっかりしているので、大きく荒れることはないと思い、人気馬から点数を絞って買います! 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村