Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】OP特別戦レース回顧(ひまわり賞)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

8月29日 小倉9レース ひまわり賞

1着 ヨカヨカ (35.2)

2着 テイエムサツマドン (35.4)

3着 ライトシャワー (34.6)

1分9秒2

12.1-10.4-11.5-11.5-11.8-11.9

 
ヨカヨカはこれで無敗の3連勝になりました。

今回、九州産馬限定のレースで、ここ2戦の内容を見ても実力は飛び抜けているのは分かっていましたが、2歳牝馬で57キロという斤量を背負って勝ち切ったことは評価できると思います。

今後桜花賞を目指すという事なので、年末の阪神JFにも出走するでしょう。

スピードだけなら十分通用するでしょうが、あとは距離が伸びてどうかですね。

個人的には新馬戦の内容からマイル位までなら問題なさそうに思います。

九州産馬のヨカヨカが活躍すると競馬が盛り上がるので、是非とも頑張ってほしいと思います。

この世代初の3勝馬でしかも無敗!

頑張れ~!ヨカヨカ! 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村