Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(函館スプリントS、ユニコーンSの買い目公開!)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

 

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

6月21日 函館11レース 函館スプリントS 自信度A

◎ ⑥ダイアトニック

〇 ④スイープセレリタス

▲ ⑧シヴァージ

△ ⑨フィアーノロマーノ

△ ③エイティーンガール

 

本命はダイアトニックです。

出資馬ということで、贔屓目もあるかもしれませんが、メンバー的に力は1枚上だと思います。

斤量的に厳しいですし、100%の仕上げではないのは分かりますが、ここは力でねじ伏せてほしいですね。

ここを勝って、サマースプリント王者になり、スプリンターズSで高松宮記念のリベンジをしてほしいです。

 

対抗はスイープセレリタスにしました。

このレースは牝馬が強いレースですし、枠順も良い。

先行馬が少なそうなメンバー構成で、ある程度の位置も取れそうということで、この馬にもチャンスはありそうです。

前走勝ちの勢いもありますし注目です。

 

三番手はシヴァージです。

前走高松宮記念では小差の5着と健闘し、芝でも十分戦えるところを見せました。

能力的にかなり高い馬で、藤岡祐介騎手が乗るのも魅力ですが、脚質的に後ろからの競馬になりそうなので、その分少し評価を下げました。

中団あたりからの競馬ができれば手強い相手になりそうです。

 

△としてエイティーンガールとフィアーノロマーノを挙げておきます。

エイティーンガールは徹底的に脚を溜めるレースに変えてから好走を続けています。

今回もおそらく後方からになると思いますが、鋭い末脚は怖い1頭です。

フィアーノロマーノは実績的にも力は上で、初の1200mも合いそうなので押さえておきます。

 

買い目

単勝⑥ 2200円

馬連⑥-③④⑧⑨ 各200円

 

合計3000円

 

 

6月21日 東京11レース ユニコーンS 自信度B

◎ ⑯カフェファラオ

〇 ⑬タガノビューティー

▲ ⑦サンライズホープ

△ ①デュードヴァン

△ ⑤レッチェバロック

 

本命はカフェファラオです。

このレースは例年メンバーレベルが高くなるレースで、今年のメンバーもかなり強力です。

キャリアの浅さは気になりますが、ここ2戦の勝ち方と枠順を評価しての本命です。

 

対抗は末脚堅実タガノビューティーです。

2走前にカフェファラオと戦い、敗れはしましたが最後まで追い詰めました。

その時の上がり3ハロンが34.9となかなか出せない時計を出しているので、能力は間違いないです。

前走を使って体調は上向いているとのことなので、ここも確実に上位争いをしてくれるでしょう。

 

3番手はサンライズホープにしました。

前走1勝クラスを勝ったばかりですが、新馬戦では後のオープン勝ち馬を退けています。

負けた2戦はいずれもオーバーペースで逃げたことが敗因だと思うので、自分のペースで先行できればかなりやれる1頭だと思います。

 

△はデュードヴァンとレッチェバロックを選びました。

デュードヴァンはこのコースは負けなしの3戦3勝でダートは無配です。

ただ、最内枠というのは他の有力馬に比べれば圧倒的に不利だと思いますので△にしました。

レッチェバロックは2戦2勝で2戦とも好時計で2着以下をぶっちぎっています。

確かに強いのですが、1ハロン伸びてどうかという点と、逃げれなかった場合揉まれてどうかという点が気になって評価を落としました。

 

  

買い目

単勝⑯ 800円

馬連⑯-①⑤⑦⑬ 各300円

 

合計2000円

 

ここ最近馬券が当たっていないので完全に自信を喪失しています。

今回も両レースとも人気馬を本命にしているので、もし飛んでしまったら逆神みたいになっちゃいますね(>_<)

 

取りあえず1つ当てて流れを変えたいです!!

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村