Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】6/13の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

 

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

6月13日 函館5レース 芝1000m

1着 リンゴアメ (33.5)

2着 クムシラコ (33.9)

3着 トーセンロジャー (33.3)

57秒6

12.5-11.3-11.4-11.0-11.4

 

リンゴアメは、いかにも新馬戦向きな感じの馬体でしたし、ここ目標できっちり仕上がっていたと思います。

逃げるのではなく先行して抜け出したようにセンスは抜群ですし、最後までしっかり伸びていたので好感が持てますね。

クラシック云々ではないかもしれませんが、2歳戦ならかなり楽しめそうですね。

 

 

リンゴアメ☆☆☆☆☆

 

6月13日 阪神5レース 芝1200m

1着 ヨカヨカ (34.7)

2着 モントライゼ (34.9)

3着 ブラックアーメット (35.8)

1分10秒8 

12.5-11.0-12.1-12.2-11.2-11.8

 

このレースの上位2頭は本当に良い馬ですね。

特に勝ったヨカヨカは九州産馬としてでなく、全体的に見ても楽しみな馬ではないでしょうか。

センスが良くて追ってからしっかり伸びる。

個人的に走法も好きなタイプでとても良く見えました。

 

2着のモントライゼも勝ちパターンだったのに、相手を褒めるしかありません。

でもこの馬自身交わされてからも食らいついて伸びているように、能力は確かです。

次走は確勝ではないでしょうか。

 

 

ヨカヨカ☆☆☆☆☆☆

 

6月13日 東京5レース 芝1400m

1着 ノックオンウッド (36.3)

2着 レオテソーロ (36.4)

3着 スターリングワース (36.7)

1分26秒8 

12.9-11.7-12.9-12.9-12.0-11.8-12.6

 

シルクの評判馬ノックオンウッドがしっかりと勝ち切りました。

馬場が悪いのでタイム等は参考になりませんが、勝ち切るところが素質馬の証ですよね。

追ってからもしっかりと伸びていますし、堀厩舎の英才教育でさらに素質が開花するんだろうな。

とても良い馬だと思います。

 

 

ノックオンウッド☆☆☆☆☆☆

 

6月13日 函館6レース 芝1200m

1着 ラヴケリー (34.5)

2着 スノークリスマス (34.7)

3着 セントポーリア (34.4)

1分9秒6 

12.4-11.2-11.5-11.4-11.0-12.1

 

速かったですね、ラヴケリー。

今回のメンバーではスピードが違いすぎましたね。

揉まれた時にどうかの不安はありますが、このスピードなら函館2歳Sでも通用しそうな感じですね。

次走以降も大注目です。

 

 

ラヴケリー☆☆☆☆☆☆

 

 

 

次走注目馬

モントライゼ

 

スターリングワース

 

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村