Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

各クラブ発表間近!? 2020年度募集馬について →5月27日発表されました!

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

セレクトセールの上場馬が発表され、そろそろ各クラブの今年の募集馬についての発表があります。

シルクについては、おそらく今週中には発表されるでしょうが、一口馬主をしていてもっともドキドキするシーズンではないでしょうか。

5月27日に発表されました! 

 

我が家が加入しているクラブで言えば、まずシルクの募集、そして広尾、ロードの順番です。

 

昨年、一昨年とかなりの頭数に出資しましたので、現役馬の頭数も随分増えて、はっきり言って予算オーバーです。

2015年産馬がかなり活躍してくれているので何とかなっていますが、今のところそれに続いてくれそうな仔がいないのが現状です(>_<)

 

ということで、今年の出資はかなり頭数は減らすつもりです。

また、広尾に関してはポイントがかなり貯まっているので、このポイントを有効活用したいと思います。

 

今年は、何といってもディープインパクト産駒に出資できる最後のチャンスです。

我が家はディープインパクト産駒に出資したことがありません。

一度くらいはしてみたいと思っていましたが、金額面や人気でこれまでスルーしてきました。

今年を逃すと今後出資することができないので、ディープインパクト産駒で気に入った仔がいれば是非出資したいですね。

(そうなればその仔以外の出資はなくなりますが・・・)

 

夫は、モーリスが種牡馬として成功するのではと言っています。

それだけモーリス産駒の出来が良いみたいです。

ですので、モーリス産駒にも出資したいですし、大好きなオルフェーブルの産駒、現在のディープインパクトの後継種牡馬筆頭のキズナ産駒、そして、デアリングタクトを輩出したエピファネイアの産駒・・・。

 

出資予算は決まっているのに欲はきりがありません。

ですので、今年のドラフトに臨む前に、しっかりと予算を立てて、予算の範囲内で出資できたらいいなと思います。

 

一口馬主ブームにより、特にシルクでは思うような出資が困難です。

決められたルールの中で、最大限の効果を発揮できるように作戦を立ててドラフトに臨みます!

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村