Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【悲報】ヴァンタブラック故障!長期戦線離脱か!?

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

我が家の現3歳世代のエース的存在のヴァンタブラック号が、今回の近況報告で、故障したことが発表されました。

先週まで順調に調整され、6月の阪神を目標にしていると聞いていたのでショックは大きいですね(>_<)

 

今回発表された内容がこちら。

 

2020.05.08

近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼
次走予定:未定
厩舎長「順調に進められていたのですが、7日の調教前に馬の状態をチェックしたところ、左前肢の裏筋に疲れが見られましたので、すぐ獣医師に診てもらいました。エコー検査で筋の状態を見てもらったところ、皮下に炎症が見られ、このまま無理をすると炎症が広がって屈腱炎になってしまうとのことでした。馬房内か調教中に脚をぶつけたことによる炎症だと思われます。一つ勝ち上がっていることもありますし、3歳馬とまだ若いですから、しっかり時間を掛けて、治療に専念させる方がいいと須貝尚介調教師とも話し合いました。このようなことになって誠に申し訳ありませんが、もう少しこちらで経過観察させていただき、移動の許可が下り次第、ノーザンファーム早来へ移動させる予定です。馬体重は545kgです」
(シルク・ホースクラブHPより)

 

 悲しいですね(>_<)

ただ、前向きに考えると早期発見により屈腱炎を回避できたのはよかったと思います。

ただ、炎症はなかなか厄介で治ったとしても、今後の走りに影響を与えるかもしれません。

幸いな事に、ヴァンタブラックは勝ち上がっているので、更新された近況報告の通り、治療に専念して万全の状態で戻ってきて欲しいです。

まだまだ未完成の馬で、この休養期間が後々良かったと思えるくらい成長して戻ってくることを信じています。

須貝先生、ノーザンファームのスタッフの方々、よろしくお願いします。

 

 

一口馬主をしている以上、このような愛馬の怪我は付き物なので仕方ありませんが、やっぱり心配になってしまいますよね。

これで、トラモントに続いて、この世代2頭目の故障になってしまいました。

他の愛馬に2頭の分まで頑張ってもらいましょう!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村