Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬引退式~ヴァンタブラック号~

ヴァンタブラック

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

須貝尚介調教師

「帰厩後も問題なく立ち上げることが出来ていましたので、22日にCWコースで追い切りました。

長めからしっかり負荷を掛けるのは今回が初めてですから、前半は無理せず、最後の直線だけ軽く促していきましたが、全体が84.6秒で、ラスト1ハロン11.8秒とまずまずのタイムをマークしてくれました。

この感じならすぐ態勢が整いそうですし、年明けから使っていこうと考えていました。

ただ、今朝になって左前繋に張りが見られ、場所が場所なだけに、念のためエコー検査を行ったところ、浅屈腱炎の診断がおりました。

7月の小倉で復帰した後は脚元に注意しながら進めてきましたが、このタイミングでこのようなことになってしまい、誠に申し訳ございませんでした」

上記のように左前繋浅屈腱炎の診断がおり、復帰までにかなりの時間を要する見込みであり、その過程で再発のリスクも高く、このような状況ではご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。

近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています) 

 

初めて夫が名付け親になったヴァンタブラックが故障により引退が決まりました。

圧倒的な馬体の持ち主で、故障さえなければかなりの活躍を見込めたと思います。

ヴァンタブラックのデビュー戦を見るために夫と競馬場に行き、鮮やかに勝ったヴァンタブラックの姿が今も目に焼き付いています。

 

今年の夏に長期休養から復帰した後、結果は残せていませんでしたが屈腱炎が再発することがなかったので安心していたのですが、今回再発してしまいました。

この馬の持っている能力を出し切ることなく現役を引退することになって非常に残念です。

今後乗馬になる予定ということなので、多くの人に乗馬の魅力を伝えてくれればと思っています。

 

ヴァンタブラック、本当にお疲れ様でした!

沢山の思い出をありがとう!

 

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ヴァンタブラック号

 

父 ブラックタイド

母 プチノワール

 

募集価格5000万円

通算成績 5戦1勝 2着2回 3着0回

総賞金1,298万円

獲得金1,705.7万円

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村