Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

広尾サラブレッド倶楽部追加募集馬評価 当歳馬編

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

広尾サラブレッド倶楽部から追加募集の発表がありました。

恒例となった募集馬評価を元ホースマンの夫に依頼しました!

 

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

 

評価方法

各項目S・A・B・C・Dの5段階評価とします。

総合評価と価格を総合的に考え最終評価を決定します。

  

アスカビレンの20 牝

父 エピファネイア

母 アスカビレン(ブラックタイド) 

4月6日生

栗東 池江 泰寿 厩舎

募集総額4800万円

一口価格1.6万円

 

評価

血統B 馬体A 総合評価C

 

母親が8歳時の産駒になります。

母アスカビレンは6勝を挙げ、OPで活躍しました。

そんな母親と、今勢いのあるエピファネイアとの間に産まれたのが本馬ですが、とても良い馬だと思います。

当歳馬で評価が難しい部分はありますが、柔らかそうな筋肉と均整の取れた馬体は将来性を感じます。

ただ、価格が4800万円と牝馬としてはかなり高額だと思います。

それ以上に稼ぐ可能性も大いにありますが、この価格ならノーザン系でもかなりの良血に出資ができるはずなのでちょっと難しいですね。

  

短評

良い馬だと思いますが見送り

 

キョウエイカルラの20 牝 

父 ロードカナロア

母 キョウエイカルラ(アフリート)

5月2日生

栗東 矢作 芳人 厩舎

募集総額4500万円

一口価格1.5万円

 

評価

血統B 馬体B 総合評価C

 

母親が13歳時の産駒になります。

母はOP特別勝ちを含む6勝を挙げたダート短距離の活躍馬ですが、ここまで産駒に活躍馬はいません。

本馬は矢作厩舎に入厩予定ということでかなり期待が大きいです。

血統的にも父親はロードカナロアで短距離戦線での活躍が期待できそうです。

筋肉質の好馬体で、ダートかなという印象です。

ただ、この馬も募集価格が牝馬としては高額です。

父親の種付け料を考えれば妥当なラインですが、この価格では手が出ません。

 

 

短評

見送り

 

ミンティエアーの20 牡

父 マジェスティックウォリアー

母 ミンティエアー(アグネスタキオン) 

2月9日生

厩舎 未定

募集総額3900万円

一口価格1.95万円

 

評価

血統B 馬体C 総合評価C

 

母親が16歳時の産駒になります。

母はオークストライアルで2着に好走した活躍馬で、産駒にOPで活躍するエルモンストロがいます。

本馬は皮膚感や筋肉の質は悪くなく、マジェスティックウォリアー産駒ですが芝で活躍しそうです。

前肢の角度に若干の違和感は感じますが、こういう脚元でも活躍する馬もいますので、そういった点についてはあまり気にしません。

募集価格は若干高めだと思います。

今後も出資方針として、コストパフォーマンスを重視していくので、その点を踏まえれば手が出ません。

 

  

短評

見送り 

 

プシュケの20 牡

父 レッドファルクス

母 プシュケ(ノヴェリスト)

1月24日生

美浦 根本 康広 厩舎

募集総額1500万円

一口価格0.75万円 

 

評価

血統C 馬体C 総合評価D

 

母親が4歳時の産駒で初仔になります。

母は未出走ですが、兄弟にパラスアテナやカイザーノヴァといった活躍馬がいます。

新種牡馬レッドファルクス産駒で注目しましたが、ダートが良さそうな馬です。

馬体のバランスは悪くないと思うのですが、筋肉の質や皮膚感はイマイチです。

また、初仔であまり大きくならない可能性もあるので、牡馬としては安価な1500万円でも割安感はあまりありません。

今後の成長次第では分かりませんが、現時点では見送りです。

 

 

短評

見送り

 

 

 

今回の追加募集当歳馬については、価格が高めだったと思います。

ただ、それだけ良い馬だと思うので可能性に賭ける手もありますが、投資という側面もある一口馬主で利益を出すため、今後はコストパフォーマンスを重視する予定ですので個人的には見送りです。

ただ、広尾さんの場合は早期に出資すればかなりのポイントがつくので、それを考えれば割安感も出てくるので悩みますね(^_^;)

 

出資は自己責任でお願いします! 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村