Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-33地【クリスタライズ サッポロクラシックカップ】

クリスタライズ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

7月27日 門別12レース サッポロクラシックカップ ダート1200m 10着

7月27日(木)門別12R サッポロクラシックカップ[H3] 2歳オープン ダ1200m戦に出走し10着でした。


佐々木調教師

「スタートしてから、向こう正面で前の馬を追いかけるような感じで位置取りを上げて行ったので、そこで脚を使った分終い伸びなかったのかなと思います。

ジョッキーは道中息を抜くような、ズルい所があるというような事は言ってましたが。

スタートは遅いという程ではないですけど、なんぼかタイミングが合わず、オープンになると他の馬も出てから速いですよね。

距離については抜く所があると言ってたので、短距離で一本調子で行った方が良いのかなという気もするんですけど、ここの所の競馬を見ると長い所を試しても良いかなと思います。」


阿岸騎手

「最内枠だったのであまり極端に下げないようにして前目につけて、結局勝った馬が逃げ切りだったので、それを見ながらという形で、ポジション的には悪くなかったと思うんですけど、結構馬が気持ちで走るような所があるので、他の馬に交わされた時に少し気持ちの弱さというか、そういうのが出てしまったのかなと思います。

道中は自分からハミを取って行く感じで手ごたえも良くて、3、4コーナーでも手ごたえが良くて良いかなと思ったんですけど、最後気が抜けてしまったように感じました。

スピードは通用すると思うんですけど。

すみませんでした。」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

クリスタライズの4戦目ですが、今回も期待に応えることができず着外に終わりました。

新馬戦の勝ち方からかなり期待できると思ったのですが、ここ最近は精彩を欠いています。

新馬戦のようなすんなりした競馬ができれば能力を発揮できるのでしょうが、周りも速い馬で自分のペースで走ることができなければ現状は力を発揮できていない印象です。

まだまだ2歳でこれからどんどん力をつけてくれると思うので、色々な経験をして今後の競走生活に生かしてほしいと思います。

 

クリスタライズ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村