Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-地14【ユヅルハ 3歳条件 未勝利】

ユヅルハ

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月19日 門別3レース 3歳条件 未勝利 ダート1200m 2着

4月19日(水)門別3R 3歳条件 未勝利に出走し2着でした。


佐々木調教師

「テンからはガリガリ進んで行かないタイプみたいですが、それでもジョッキーの感触としては思ったよりは追走はしてくれたようで、追ったらそこそこ反応はするみたいです。

ピュッと切れる脚ではなかったようですけど、じわじわ伸びては来てましたね。

スタートはのそっとした感じでしばらくジョッキーが追っ付けていて、そんなにスパっと速いタイプではないですね。

ゲートの入りも悪かったし、それ以上に中が怪しかったので、次からは尾っぽを持ちたいと思います。

馬体重は+24キロでしたが、そんなに太い感じはなかったですし、前走が−11キロだったので500キロ台で良いんじゃないかと思います。

次走ですが概定では1700mが組まれているんですが、3歳未勝利は長い所が組まれないっぽいんですよね。

最後は伸びて来ていましたので、次も1200mでも問題ないと思います。

オーナーサイドから次開催の北斗盃という話しがありましたので、第一回の申し込みは締め切られていますが、もし追加申し込みが出来るようであれば申し込むようにします」

(YGGオーナーズクラブHPから転載。YGGオーナーズクラブから許可を頂いています)

 

 

転厩初戦で初勝利を狙いましたが惜しくも2着に終わりました。

まあ、初戦は調教代わりにというコメントもあったように次走以降は大きな上積みを見込めると思うので、初勝利は近そうです。

門別の砂は合いそうですし、新天地での活躍を期待します!

 

ユヅルハ、お疲れ様でした!

 

※YGGオーナーズクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村