Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-35 【ランドオブラヴ 2歳新馬】

ランドオブラヴ

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月18日 東京5レース 2歳新馬 芝1400m 8着

まずまずのスタートから、前半は中団の外めで待機。

4角より徐々にポジションを上げ、手応え良く直線を迎えましたが、残り200mを切って外に寄れてしまい、結果8着での入線となっています。


「イメージしていた通りのレース運びは出来ました。

持ったままで直線を迎えた時には勝てるかと思いましたが、最後に若さが出てしまいましたね。

ただ、そこまでは上手に競馬をしてくれていましたので、精神面での成長を促していければ、ラストもしっかりと脚を使えるようになるかと思います」

(蛯名正調教師)


ゲートを慎重に出て、道中はしっかりと脚を溜め、勝負所から十分な手応えを残して追い出されましたが、右ムチが入ってから外に寄れる若さを見せてしまい、ゴール前では追えず伸びずでレースを終える格好となりました。

なお、

「決して悲観する内容ではなかったですし、次も頑張りますので応援よろしくお願いします」

と調教師。

ここを使ったことで競馬を覚えてくれば、必ずや前進が見込めるものと思われます。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

ランドオブラヴの初戦は7着という結果に終わりました。

小柄でパドックでは目立ちませんが、キビキビした動きで状態面は悪くなかったと思います。

初戦に挑む過程で、気が強すぎるというコメントがあり折り合い面が不安でしたが実践ではスローペースでも折り合ってレースができました。

最終コーナーで大外から上がってきた時は勝つんじゃないかと思うくらいの手応えでしたが、ラスト1ハロンでムチが入ってからは完全に脚が上がりました。

結果は残念でしたが、センスの良さは十分に見せましたし一度使って大きく変わってきそうな負け方でした。

次走はかなり前進できると思います。

 

ランドオブラヴ、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村