Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(中山金杯、京都金杯)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

 

 

1月5日 中山11レース 中山金杯

私の本命ウインイクシードは6着でした。

スタートを決めて好位からの競馬ができました。

8歳ですがまだまだ若々しくて、直線なんかもしっかりと伸びてくれました。

勝ち馬は別として、2着以下は差のない競馬だったのでこの馬の力は出せたのではないでしょうか。

枠順の差もあったかもしれません。

 

勝ったのはレッドガランでした。

これまで1600mと1800mを中心に使われてきましたが、1歩足りない競馬が続いていました。

今回前目のポジションを取れたことが大きかったと思います。

これまでとは一変して、最後まで脚を使い2馬身半差の圧勝でした。

次走どこに向かうか分かりませんが、7歳にして重賞初Vを決めた古豪の走りに注目です。

本命は来ませんでしたが、BOX買いをしていたので馬連・三連複的中でした。

 

投資 4,000円

払戻し 21,040円

 

1月5日 中京11レース 京都金杯

私の本命バスラットレオンは9着でした。

サトノフェイバーの方がスタートが速く、スタート後競りましたが譲らずハナを奪い切りました。

ペースはそこそこ流れていたと思います。

直線では2着のダイワキャグニーに早々並ばれましたが、ここ2戦よりは抵抗できたのかなと思います。

9着ですが勝ち馬から0.5秒差の接戦でした。

予想の段階でも触れたように、東京や中京よりも小回りコースに適性があるように思います。

そういった条件で狙いたい馬ですね。

 

勝ったのはザダルでした。

松山弘平騎手の勢いが止まりません。

57.5㎏のハンデを背負いながら最速上がりで突き抜けました。

個人的にマイルは短いと思っていたのですが、広い中京コースということで上手くカバーできました。

マイルの重賞を制覇したことで、この先の選択肢が大きく広がったのではないでしょうか。

 

投資 4,000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

2戦1勝

投資8,000円 払戻し21040円

累計

2戦1勝

投資8,000円 払戻し21,040円 (+13040円)

  

軍資金

43,040円

 

今週の振り返り

今年最初の重賞金杯ですが、本命馬は両金杯とも着外でした。

それでも、馬連・三連複のBOX買いのおかげで、幸先よくプラス収支で終えることができました。

今年はこの買い方でしばらく続けてみようと思います。

今年もまた競馬が始まりました。

しっかりと予想しますので今後ともよろしくお願いします!

 

本命馬の成績 (0.0.0.2)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村