Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(イクイノックス)

イクイノックス

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週5回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日はトレッドミルでキャンター

 

担当者

「3月初めまでは坂路でハロン15秒まで進めていて良い動きを見せていたのですが、3月4日に左飛節後腫を発症したため乗り運動を休んでいました。

その後はウォーキングマシンの運動からトレッドミルまで進め、3月下旬から周回コースで乗り運動を再開しました。

患部の状態は比較的早く落ち着いていたのですが、元々馬体に肉が付きにくいことから、この機会にリフレッシュも兼ねて長めに休みを取っていました。

その効果で少しだけ体に肉が乗ってきたかなという印象です。

今後も患部に注意しながら、慎重に進めていきます」

馬体重478㎏

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

イクイノックスの近況が更新されました。

どうやら中間に一頓挫あったようですね。

それでも大きなものではなく、既に乗り運動も再開されています。

イクイノックスにとっては良い休みになったかもしれません。

2歳馬が入厩し始めましたが、まだまだ焦る時期ではありません。

また、この馬も2歳の早い時期からといったタイプではなさそうですし、じっくり乗り込んで兄と同じく秋頃デビューできればいいのではないでしょうか。

写真を見ても良い馬だと思うので将来が楽しみです。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村