Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】先週の3歳特別戦(春菜賞、かささぎ賞、エルフィンS、ゆりかもめ賞)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

 

2月6日 東京9レース 春菜賞 芝1400m

1着 アヴェラーレ 

父ドゥラメンテ 母アルビアーノ

2着 タイニーロマンス

3着 グローリアスカペラ

1分22秒1

12.7-11.3-12.0-12.3-11.5-11.2-11.1

 

シルクの募集馬アヴェラーレが新馬、1勝クラスと連勝しました。

非常に強い内容でした。

追われてからの伸びは素晴らしくさすがアルビアーノの子供といったところですね。

募集時の夫の評価は低かったのですが、見事に裏切られました。

当然重賞戦線でも活躍できる素質馬だと思います。

 

 

2月6日 小倉10レース かささぎ賞 芝1200m

1着 マイネルジェロディ 

父スクリーンヒーロー 母マイネエレーナ

2着 スイーツマジック

3着 スーパーウーパー

1分8秒7

11.6-10.6-11.0-11.4-11.4-12.7

 

マイネルジェロディがハイペースを先行して押し切りました。

今の小倉は外が伸びるようで、先行したマイネルジェロディも直線外に出していました。

今回メンバーレベルが低かったように思うので、上のクラスで戦うにはパワーアップが必要だと思います。

距離的にはもう少し長くても良さそうな印象を受けたので、マイル戦等でも見てみたいですね。

 

 

 

 

2月6日 中京10レース エルフィンS 芝1600m

1着 サルファーコスモス 

父キングカメハメハ 母ミクロコスモス

2着 スンリ

3着 クァンタムレルム

1分36秒0

12.5-11.6-12.4-12.7-12.5-11.7-11.2-11.4

 

サルファーコスモスが未勝利に続いてリステッド競走を制しました。

ペースがかなり遅かったのですが、川田騎手はさすがですね。

良いポジションをキープして、直線は伸びる外目に出して差し切りました。

展開的に嵌った部分はありますし、メンバーもそれほど強かったわけではないのですが、勝ち方は良かったですね。

使っていくうちに力をつけそうな馬で、今後も期待できそうです。

 

 

2月7日 東京9レース ゆりかもめ賞 芝2400m

1着 パープルレディー 

父ディープインパクト 母メリッサ

2着 レイオブウォーター

3着 サトノフォーチュン

2分26秒9

12.7-11.1-12.8-12.9-12.3-12.4-12.7-12.7-12.3-12.0-11.2-11.8

 

この条件を紅一点のパープルレディーが捻じ伏せるように勝ちました。

ディープインパクト産駒の良血とはいえ、まさか勝つとは思いませんでした。

母はホワイトマズル産駒ながらスプリント戦線で活躍したメリッサです。

その子供が府中の2400で勝利するとは、血統って面白いものですね。

今後はオークスを目指してオークストライアルを目標にするようですが、是非権利を取って本番に行って欲しい馬です。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村