Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(きさらぎ賞、東京新聞杯、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

2月7日 中京11レース きさらぎ賞

【予想】

◎ ②ラーゴム

〇 ③ヨーホーレイク

▲ ⑨ランドオブリバティ

△ ⑩ドゥラモンド

△ ⑪アランデル

 

【見解】

クラシックの登竜門きさらぎ賞です。

今年もクラシックを狙う好メンバーが揃いました。

今年は中京コースという事でこれまでの傾向は通用しないでしょうが、素質重視で予想をしようと思います。

 

私の本命はラーゴムです。

この馬はいかにも今の馬場が合いそうな馬ですね。

新馬戦の勝ち方から、ずっと注目している馬ですが勝ち切れていません。

それでも、力を示す走りはできていますしまず好勝負でしょう。

枠が内過ぎるのが気になりますが、北村友一騎手がうまく外に出せればこのメンバーでも突き抜けるだけの力はあると思います。

 

 

対抗はヨーホーレイクです。

前走ホープフルSで3着に好走しました。

この馬はPOGで指名しているのですが、本当に良い馬体をしています。

持っている能力はかなりのものですが、まだ完成度が低いように思います。

おそらく中団~後方での競馬になるでしょうが、そうなると前をいくラーゴムを差すのは至難の業だと思います。

展開や馬場を考慮しての対抗です。

 

 

三番手はランドオブリバティです。

期待されたホープフルSはコーナーを曲がれず逸走、競走中止となりました。

新馬戦、芙蓉Sの勝ち方から只者でないのは明らかです。

外枠から上手く先行してどこまで粘れるかですね。

上位2頭とは少し差のある3番手評価です。

 

 

△はドゥラモンドとアランデルです。

ドゥラモンドは無敗で挑んだ朝日杯FSで7着に敗れました。

少し距離が忙しすぎた印象がありますし、距離が伸びるのはプラスでしょう。

勝ち切るまではどうかですが、堅実な末脚で上位争いはできそうです。

 

アランデルは4か月ぶりのレースになります。

前走はランドオブリバティにちぎられた2着でしたが、素質の片鱗は見せました。

今の馬場はこの馬に味方しそうなので、休んでいる間にどのくらいパワーアップしたか注目です。

 

 

【買い目】

 

単勝② 400円

複勝② 1100円

 

 

2月7日 東京11レース 東京新聞杯 

【予想】

◎ ⑬ヴァンドギャルド

〇 ⑤トライン

▲ ⑨サトノアーサー

△ ②サトノウィザード

△ ⑯サトノインプレッサ 

【見解】

今年もマイル王を目指す猛者が集まりました。

先週から開催の始まった東京競馬場芝コースは、ディープインパクト産駒の活躍が目立ちました。

今の東京の馬場は、ディープインパクト産駒には絶好の馬場コンディションなのでしょう。

馬場適性も予想をする上で重要なファクターなので、その辺も踏まえて考えます。

 

 

私の本命はヴァンドギャルドです。

この馬は今年の飛躍が期待される1頭です。

昨年はG1でも良い脚を見せていましたが少し足りませんでしたが、G2富士Sでは圧巻の走りを見せました。

距離、コースともベストと思えるここはしっかり結果を残したいところでしょう。

 

 

対抗はトラインです。

この馬もディープインパクト産駒らしい切れを持った馬です。

乗り難しい馬で、常に100%の力を発揮するタイプではありません。

その分成績は安定しませんが、嵌った時の末脚はここでも十分やれる馬です。

横山典弘騎手の腕も込みで対抗にしました。

 

 

三番手はサトノアーサーです。

この馬もディープインパクト産駒です。

7歳になりましたが、その末脚は健在です。

展開待ちの部分はあるかもしれませんが、末脚比べならここでも上位の存在でしょう。

大外からどこまで差を詰めれるか注目です。

 

 

△はサトノウィザードとサトノインプレッサです。

サトノウィザードも安定して力を出すタイプではありません。

ただ、嵌った時の強さはかなりのもので、重賞も勝てるだけの力はあると思います。

スムーズに流れに乗れればかなり面白い馬だと思います。

 

サトノインプレッサもポテンシャルはかなりのものです。

ただ、ディープインパクト産駒には珍しく力のいる馬場の方が結果を残している馬です。

今の馬場でどこまでやれるかといったところでしょうか。

 

 

【買い目】

単勝⑬ 500円

複勝⑬ 2500円

 

 

 

自信の一鞍! 2月7日 中京10レース トリトンS

【予想】

◎ ④ナンヨープランタン

 

【見解】

本命はナンヨープランタンです。

堅実な末脚が魅力の馬で、今回昇級初戦になりますが能力は上位の存在です。

メンバー的にも手薄ですし、頭数も手ごろで捌きやすいでしょうし突き抜けるのではないでしょうか。

 

 

【買い目】

単勝④ 300円

複勝④ 1200円

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村