Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(5月9日、10日分)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

 

早いもので、もう週末がやってきました。

世の中がこんな状況でも、競馬が開催され、競馬を楽しむことができることに感謝ですね。

さて、恒例の重賞予想の記事です。

あまり当てれていないですが、めげずに予想します!

 

5月9日 京都11レース 京都新聞杯

 

◎ アドマイヤビルゴ

〇 ファルコニア

▲ マンオブスピリット

△ キングオブドラゴン

△ サペラヴィ

 

ダービーに向けて重要な1戦の京都新聞杯ですが、若干メンバーレベルが低く、内容的に圧勝でないとダービーは厳しいかもしれません。

本命はアドマイヤビルゴにしました。

超高額馬ですが、小柄で調教も目立たず話題先行の馬でしたが、デビューから連勝を飾り実力も認められ始めました。

新馬戦で破ったフアナはフローラSで内容の濃い3着になりましたので、この馬のポテンシャルも相当だと思います。

続く2戦目も圧巻の内容でオープン制覇をしましたし、スムーズなレースさえできれば負けないと思います。


対抗はファルコニアです。

アドマイヤビルゴ以外では、素質、実績共にここでは上位ですし、前走の重賞の内容からも当然有力だと思います。

アドマイヤビルゴに勝つのは困難かもしれませんが、しっかり頑張ってほしいですね。

 

3番手はマンオブスピリットにしました。

この馬の良いところは末脚がしっかりしているところだと思います。

今の京都競馬場の馬場が、外差しに近い状態だと思いますので、堅実な末脚を評価しての3番手です。

 

他にキングオブドラゴン、サペラヴィを挙げておきます。

いずれにしても、このレースはアドマイヤビルゴの勝ち方を見るレースと思っています。

 

5月10日 新潟11レース 新潟大賞典

 

◎ レッドガラン

〇 インビジブルレイズ

▲ ブラヴァス

△ エアウインザー

△ ギベオン

 

なかなか上位人気馬の実力が伯仲していて面白そうなレースですが、予想は非常に難しいですね。

本命はレッドガランにしました。

まだまだキャリアが浅く一戦一戦の伸びしろが大きい中、前走の圧勝劇。

2走前は位置取りの差に泣いた感じでしたので、スタートを決め好位追走ならまず崩れないと思います。

 

対抗は前走でレッドガランを破っているインビジブルレイズにしました。

位置取りの差もあったとはいえ、この馬のレース内容も非常に良く、覚醒すると手を付けれないハーツクライ産駒の血が騒ぐことを期待しての対抗です。

 

大魔神佐々木投手のブラヴァスは3番手評価です。

この馬は、少しづつ力を付けている段階ですが、ほとんど崩れることなく走っているのでポテンシャルの高さを感じます。

今年の飛躍が期待される1頭で、しっかりと良い内容で走ってくれることを期待しています。

 

他に実績上位のエアウインザーとギベオンを挙げておきます。

この2頭は力的にも勝ってもおかしくないですが、エアウインザーは休み明けで、ギベオンは近走が冴えないので評価を落としました。

このレースは他にも良い馬がたくさんいますが、きりがないのでこの5頭でいきます。

 

 

5月10日 東京11レース NHKマイルカップ

 

◎ レシステンシア

〇 タイセイビジョン

▲ サクセッション

△ シャインガーネット

△ ギルテッドミラー

 

本命はレシステンシアにしました。

今の東京の馬場は、差しも決まりますがスピード決着になっています。

そういった馬場であれば、この馬のスピードを最大限に生かせるのではないかと思います。

前走でも負けて強しの内容で、メンバー的にもここは押し切りを期待したいですね。

 

タイセイビジョンを2番手にしました。

この馬は1400mの馬と思って前回評価を下げましたがあの勝ちっぷりでしたし、このレースに向けて一番調整過程が良いので、当然有力な1頭でしょう。

また、東京の軽い馬場も得意で、あとは内枠からどう捌くかがポイントになりそうですね。

 

三番手はサクセッションにしました。

この馬の能力は非常に高いと思いますし、基本的にマイル路線よりクラシック路線の方がレベルが高いと思うので、スプリングS3着を評価しました。

個人的にはかなりやれると思います。

 

あとは左回りが得意なシャインガーネット、素質馬ギルテッドミラーを挙げておきます。

このレースも他にサトノインプレッサやルフトシュトロームの無敗コンビもいますが、外枠ということと、コース適性、戦ってきた相手等を考慮して消しとしました。

 

今回の3つの重賞も難しかったですね。

基本的に印は5個までと決めていますが、無印でも印をつけたい馬はたくさんいて本当に悩みます。

そろそろ私の順番通りの決着になってくれないかなと期待しております。

特にNHKマイルカップはG1なので買う予定なので、当たって欲しいな(*'ω'*)

 

馬券は自己責任でお願いします!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ