Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想①(阪神牝馬S、ニュージーランドT、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

4月10日 阪神11レース 阪神牝馬S

【予想】

◎ ⑩デゼル

〇 ⑧リアアメリア

▲ ④マジックキャッスル

△ ②ギルデッドミラー

△ ③ブランノワール 

 

【見解】

阪神ではヴィクトリアマイルに向けての重要な前哨戦、阪神牝馬Sが開催されます。

G1にはあと一歩届かない面々ですが、ここでしっかりと勝ちあがって、本番で悲願のG1制覇をする馬は現れるのでしょうか。

 

 

私の本命はデゼルです。

前走3勝クラスを卒業したばかりですが、その前はクラシック戦線で頑張っていた馬だけに昇級は形だけです。

3歳時能力だけでG1に入っても見せ場を作っていましたが、体質がしっかりして確実に成長しています。

個人的には本番でもかなり期待できる馬だと思っているのでここは通過点にしてほしいと思っています。

 

 

対抗はリアアメリアです。

前走は道悪馬場の影響で結果を出せませんでしたが、綺麗な馬場で走れればこの馬は強いです。

重賞は既に2勝していますし、ポジションを取れるのも魅力です。

ここでは能力上位で、デゼルが差し損ねるとすればこの馬ではないでしょうか。

 

三番手はマジックキャッスルです。

堅実な末脚でクラシックを沸かした1頭です。

前走はこれまでの詰めの甘さが嘘のような豪快な勝ち方でした。

休み明けにはなりますが牝馬限定のここではみっともない競馬はできないでしょう。

 

 

△はギルテッドミラーとブランノワールです。

ギルテッドミラーは前走の京都牝馬Sでようやく好走できました。

能力の高さは誰もが認める馬ですが、気難しさもあり噛み合わないレースが続いていました。

前走の競馬を今回に活かせれば面白そうです。

 

ブランノワールも同じく京都牝馬Sで良い脚を使っていました。

阪神の馬場はロードカナロア産駒やディープインパクト産駒に適性があるので、今回も期待したいです。

 

 

【買い目】

馬連 ⑧ー⑩ 400円

   ④ー⑩ 300円

 

 

 合計 700円

 

4月10日 中山11レース ニュージーランドT

【予想】

◎ ⑥バスラットレオン

〇 ⑦サトノブラーヴ

▲ ③アヴェラーレ

△ ⑬ブルーシンフォニー

△ ⑭スパークル 

 

【見解】

NHKマイルカップのトライアルレースです。

ここで権利を取って本番に向かいたい馬も沢山いるのではないでしょうか。

メンバー構成を見ても底を見せていない馬が多く、内容次第では本番でも主役になれる馬が登場するかもしれません。

注目の一戦です。

 

私の本命はバスラットレオンです。

夫の出資馬で、前走2勝目を挙げました。

この馬の持ち味は抜群のスタートセンスと先行力でしょう。

距離的には現状マイルがベストだと思いますし、ここは先行抜け出しを期待したいですね。

ただ、気になるのは外差しが決まる馬場状態です。

藤岡佑介騎手が上手く乗ってくれると思います。

 

 

対抗はサトノブラーヴです。

この馬はデビューが遅くなり未勝利戦でデビューしました。

レースでは後方を進み、直線だけ外に出して全て飲み込みました。

圧巻の末脚で重賞のメンバーでもやれそうな馬です。

先週無敗で大阪杯を制したレイパパレの弟ということで、血統的な勢いもあります。

 

 

三番手はアヴェラーレです。

デビューから2連勝でここに駒を進めました。

今回は今までとメンバーレベルが違うので、これまでと同じような競馬ができるかは分かりませんが、能力的には上位の馬でしょう。

ルメール騎手ですしまず好勝負になると思います。

 

 

△はブルーシンフォニーとスパークルです。

ブルーシンフォニーは新馬戦の内容からかなりの素質馬であることは間違いありません。

ただ、ここ数戦は展開や馬場に恵まれず結果がでていませんが、前走から1ハロン伸びる今回の方がレースはしやすいと思います。

人気はありませんが、上位馬とそこまで差はないと思います。

 

スパークルはここまで5戦して1度も崩れていません。

堅実に末脚を発揮するタイプで、こういった馬は相手なりに走る傾向があります。

最後は外から差してくると思います。

 

 

【買い目】

ワイド ⑥ー⑦ 300円

    ③ー⑥ 200円

    ⑥ー⑬ 100円

    ⑥ー⑭ 100円

 

 合計 700円

 

【自信の一鞍!】 なし 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村