Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(優駿牝馬、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

5月23日 東京11レース 優駿牝馬

【予想】

◎ ⑪ソダシ

〇 ⑤クールキャット

▲ ⑱ステラリア

△ ⑦アカイトリノムスメ

△ ⑨ユーバーレーベン

 

【見解】

無敗の桜花賞馬が2冠を目指して登場します。

他にも桜花賞上位馬はもちろん、各トライアルで良い勝ち方をしてきた馬が集まりました。

桜花賞から一気に距離が伸びるので予想は非常に難しいですが、これまでの傾向を見ても基本的には桜花賞組が強いでしょう。

 

私の本命はソダシです。

ここまで無敗の5連勝です。

不安材料として距離を挙げる意見がありますが、個人的にはそこまで気になりません。

短距離馬だとすれば、新馬戦で1800mは使わないでしょうし、札幌2歳Sのようなスタミナを問われるレースで結果を出せないでしょう。

それに、時計の出る馬場とはいえ桜花賞ではコースレコードを叩き出すなど歴代の桜花賞馬たちと比較してもかなり上位の馬なのではないでしょうか。

最大のライバルであるサトノレイナスがダービーに向かうとのことで、相手関係はかなり楽になると思います。

2冠達成を期待します。

 

対抗はクールキャットです。

フローラSは不利な枠順でしたが強い内容で勝ち切りました。

今回ルメール騎手が乗れないということでしたが、武豊騎手が騎乗することになりました。

これなら何の不安もないですし、距離に不安もありません。

枠も内目の良いところを引いたので、出遅れさえなければいい勝負になりそうです。 

 

三番手はステラリアです。

ソダシに勝てるとしたらこの馬と思っていて、本命も考えたのですが18番枠を引いてしまったので評価を落としました。

流石にこの枠は終始外を周ることになりそうで大きな不利だと思います。

それでも、前走の内容が素晴らしく状態面も文句なしだと思うので良い走りを期待します。

 

△はアカイトリノムスメとユーバーレーベンです。

アカイトリノムスメは桜花賞でも善戦しました。

距離は伸びても問題ないでしょうし、東京コースも得意です。

ルメール騎手が乗るのも心強いですが、前走内容からもソダシに勝つには展開の助けが必要なのではないでしょうか。

 

ユーバーレーベンの魅力は距離が伸びることに全く不安がないことです。

札幌2歳Sや阪神JFを見てもソダシと大きな差はありません。

ただ、脚質的に後ろからの可能性が大きいのが気掛かりです。

今の東京の馬場は、ペースが流れなければ外をまわす追い込み馬には厳しい状態です。

デムーロ騎手らしい積極的な競馬ができればいい勝負だと思います。

 

【買い目】

馬連  ⑪ー⑤⑦⑨⑱ 各100円

三連複流し ⑪ー⑤⑦⑨⑱ 各100円

 

合計 1000円

 

【自信の一鞍!】 なし

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村