Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】9/26の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

9月26日 中山3レース ダート1800m

1着 インパルスベルン (40.2)

2着 モンサンレックス (40.9)

3着 ロジディープ (40.0)

1分56秒5

12.9-11.5-13.2-13.1-12.7-12.7-13.1-13.7-13.6

 

ホッコータルマエ産駒のインパルスベルンが勝ちました。

スタートを決めて先行集団につけます。

新馬戦にしてはペースはそこそこ流れたのではないでしょうか。

常に前を射程圏に入れて、最終コーナーで先頭にたちます。

直線では、さらに後続を引き離しての圧勝でした。

上がりは軒並みかかっていますが、ペースが速かった分でしょう。

次走以降も楽しみですね。

 

 

インパルスベルン☆☆☆☆

  

9月26日 中京4レース ダート1400m

1着 タガノネクステージ (37.5)

2着 ヴァガボンド (37.8)

3着 テオドラ (38.3)

1分25秒6

12.5-11.3-11.9-12.4-12.4-12.1-13.0

 

ディスクリートキャット産駒のタガノネクステージが勝ちました。

スタートから飛び出し楽にハナをきります。

終始手応え良く進み、直線に入って2着馬が差を詰めてきたので追い出すと、あっさりと突き放しました。

新馬戦としては良い内容だったのではないでしょうか。

適性は限られてくるでしょうが、長く活躍してほしいですね。

 

 

タガノネクステージ☆☆☆☆

 

9月26日 中京5レース 芝1400m

1着 ピクシーナイト (34.6)

2着 エアシュラブ (35.0)

3着 ゴールドマイヤー (35.2)

1分23秒4 

12.6-11.6-12.0-12.1-12.0-11.4-11.7

 

モーリス産駒のピクシーナイトが勝ちました。

シルクで募集されていた馬で注目していたのですが強かったですね。

スタートはそれほど良くなかったのですが、道中は中団前目を追走します。

直線は外に出し一追いごとに差を詰めてきっちりと差し切りました。

なかなか迫力のある末脚でした。

遅生まれで今後大きく成長するでしょうし、楽しみな馬ですね。

 

 

ピクシーナイト☆☆☆☆☆

  

 

9月26日 中山5レース 芝1600m

1着 シゲルオテンバ (35.5)

2着 レコレータ (36.1)

3着 ララパピヨンドメル (36.2)

1分36秒1 

12.4-10.7-10.9-11.6-12.2-12.2-13.2-12.9

 

ロードカナロア産駒のシゲルオテンバが勝ちました。

前が飛ばして縦長の展開になりました。

そんな中、道中は中団で待機して最終コーナーで外に出します。

早めに抜け出した2着馬がレースを決めたかなと思った瞬間グイグイ差を詰め、最終的には1馬身1/4馬身抜けました。

ペースが速かったというのもありますが、追われてからの脚には迫力がありました。

 

 

シゲルオテンバ☆☆☆☆

 

次走注目馬

アンリーライフ

 

ヴァガボンド

 

エアシュラブ

 

レコレータ

  

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村