Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】7/26の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

7月26日 札幌5レース 芝1800m

1着 バスラットレオン (33.6)

2着 モリノカンナチャン (33.6)

3着 ポルトヴェッキオ (34.1)

1分51秒3

13.2-12.1-13.3-13.3-13.2-12.6-11.4-11.0-11.2

 

キズナ産駒のバスラットレオンが勝ちました。

出資馬が新馬勝してくれると嬉しいですね!

ロケットスタートといえるくらいのスタートを決め、無理なくハナを奪いその後はマイペースで進めて、最後の3ハロンの競馬になりました。

開幕週の馬場で、内を走れたしペースも超スローで恵まれた部分はあるかもしれませんが、上がりも最速でまだまだ余裕のある内容、そして上積みを見込める状態を考えれば非常にいい勝ち方だったと思います。

次走は札幌2歳Sとのことなので、今回より相手は強くなりますが好勝負できそうです。

 

バスラットレオン☆☆☆☆☆☆

 

7月26日 新潟5レース 芝1800m

1着 ドゥラヴェルデ (33.1)

2着 レッドルーベンス (33.8)

3着 ゲンパチリベロ (33.5)

1分49秒5 

12.9-11.4-12.1-13.1-13.3-13.1-11.5-10.8-11.3

 

ドゥラメンテ産駒のドゥラヴェルデが勝ちました。

道中は内目の後方を追走して、直線に向くと唸る手応えで上がってきましたね。

うまく進路も確保できて、スペースができてからグンと伸びました。

新潟競馬場だけに上がりタイムの評価は難しいですが、それでも33.1は立派です。

素直に強かったですね。

 

ドゥラヴェルデ☆☆☆☆☆☆

 

7月26日 札幌6レース ダート1700m

1着 ショウリノカンパイ (38.1)

2着 デルマミロク (38.8)

3着 レガーメダモーレ (39.4)

1分48秒2 

6.9-11.0-12.6-12.7-12.9-13.8-13.1-12.4-12.8

 

ディープブリランテ産駒の牝馬ショウリノカンパイが勝ちました。

一番人気の馬を前に行かせて、いつでも交わせる手応えで追走し、直線はあっさり突き放しました。

とても良い内容で、センスの良さが光りました。

今後どのような路線にいくか分かりませんが、今回のようなレースができればクラスが上がってもチャンスはありそうです。

 

ショウリノカンパイ☆☆☆☆☆

 

7月26日 新潟6レース 芝1400m

1着 サルビア (34.6)

2着 グレナディアガーズ (34.5)

3着 ハイパーミラクル (35.6)

1分22秒3 

12.6-11.0-11.6-12.2-12.3-11.3-11.3

 

ダイワキャグニー産駒の牝馬サルビアが勝ちました。

レース前半は内目を先行し、馬群の中でレースを進めました。

直線は自然と外に出し、人気のグレナディアガーズの追撃を振り切る見事な勝利でした。

2着馬もかなり強そうな馬だけにこの勝ち方は評価できそうです。

馬群に入れて競馬ができた事は大きな経験ですし、福永騎手の好騎乗も見事でした。

 

 

サルビア☆☆☆☆☆☆

 

 

次走注目馬

ポルトヴェッキオ

 

レッドルーベンス

 

レガーメダモーレ

 

グレナディアガーズ

  

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村