Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-27【ロードディライト 3歳未勝利】

ロードディライト

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

5月28日 京都2レース 3歳未勝利  ダート1800m 15着

ロードディライトは、5月28日(日)京都2R・3歳未勝利・混合・ダート1800mに長岡騎手56kgで出走。

16頭立て15番人気で6枠12番からハイペースの道中を8、10、14、14番手と進み、4コーナーでは最内を通って6秒5差の15着でした。

馬場は良。

タイム2分00秒7、上がり44秒1。

馬体重は4kg増加の504kgでした。

なお、タイムオーバーの制裁を受けたため6月28日(水)まで平地競走への出走が認められません。

杉山調教師 

「『ブリンカーの効果も手伝って序盤の進みが良く、キックバックも気にしなかった。ただ、更にはギアが上がらず、向正面で疲れた感じ』とのジョッキーの話でした。

仮に短距離戦を選べば、後ろの位置からバテた馬を何頭かは交わせるかも。

非常に厳しい状況です」

 

ロードディライトは、レース後も特に異常は認められません。

ここ最近の競走成績等を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。

長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。


杉山調教師 

「ブリンカーとダート替わりでの前進が叶わず、タイムオーバーで1ヶ月間の出走停止の制裁を受ける形。

少しずつでも上向いて欲しかったものの、なかなか良くなりませんでした。

協議の末、登録を抹消する方針に。

不本意な結果に終わり、申し訳無いばかりです」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

条件替わりで期待したのですが厳しい結果になりました。

追走で手一杯でレースに参加できていません。

余程大きな変わり身がなければ厳しい戦いが続きそうです。

夫も言っていますが馬体だけ見れば未勝利クラスの馬ではないと思うのですが競走馬は難しいですね。

タイムオーバーということもあり今回で引退が決まってしまいました。

今後は地方競馬に行くと思いますが陰ながら応援しようと思います

 

ロードディライト、お疲れ様でした!

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

[blog:g:12921228815714644902:banner]

[blog:g:11696248318755292488:banner]