Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-22【アンブロジオ 障害オープン】

アンブロジオ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

5月6日 新潟1レース 障害オープン 芝2890m 11着

5月6日(土) 新潟1R 障害オープン (混) 芝2890m 石神深一(60.0kg) 11着 3人気

 

菊沢隆徳調教師

「今日は雨が降って馬場が悪くなってしまいましたから、道悪が得意ではないこの馬にとっては厳しい競馬となりました。

それに前の馬たちで決まったように展開も向きませんでしたし、見せ場を作ることが出来ずにレースが終わってしまいましたね。

上がりは、前走時に発症した鼻出血は見られませんが、トレセンへ戻ってからもよく状態を確認しておきます」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

鼻出血後の出走になりましたが、上位人気に推されていました。

未勝利を勝ち上がった舞台なので、適正面に期待しましたが見せ場を作ることができずに終わりました。

コメントにもあるように馬場もアンブロジオには厳しいものになりましたが、それでもオープンではまだ力不足なのかもしれません。

年齢的にあとどのくらいチャンスを貰えるか分かりませんが、力をつけてオープンでも戦えるようになってほしいですね。

 

アンブロジオ、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村