Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-15【ロードディライト 3歳未勝利】

ロードディライト

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

3月11日 中京5レース 3歳未勝利  芝2000m 17着

ロードディライトは、3月11日(土)中京5R・3歳未勝利・芝2000mに長岡騎手56kgで出走。

17着でした。


杉山調教師 

「可能な限りは前々で運ぶつもりだったものの、初戦と同様に行き脚が付かず・・・。

ジッとしていても厳しいだけに、捲って積極的に動く作戦も伝えていました。

『考えていたよりスタミナが無く、まだまだ体力不足』とのジョッキーの話。

次はブリンカーを着け、ダート1400mぐらいを選びましょう。

ここで休養を挟む予定。

まずはトレセンへ戻り、細かく状態を確認します」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

残念な結果に終わりました。

パドックの雰囲気なんかは凄く良く見えたのですが、レースは厳しいものでした。

レース中盤で捲るように上がっていったのですが、結果脚をなくして失速し大敗です。

個人的には溜めてどのくらいの脚を使えるか見たかったです。

後方では厳しいのは分かりますが、あれだけロスのある競馬は同じくらい厳しいものだと思います。

次走はブリンカーをつけてダートで距離短縮を狙うそうです。

何とか変わってほしいと思います。

休養を挟むので、戻って来てたら調教でもしっかり動けるようになっていれば良いですね。

 

ロードディライト、お疲れ様でした!

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

[blog:g:12921228815714644902:banner]

[blog:g:11696248318755292488:banner]