Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R5-3【アンブロジオ 障害4歳上オープン】

アンブロジオ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

1月21日 小倉5レース 障害4歳上オープン  障2860m 10着

1/21(土)小倉5R 障害4歳上オープン〔障2,860m・12頭〕10着[1人気]

まずまずのスタートから、道中は掛かり加減の追走となります。

襷コースで上がっていくも2周目のスタンド前では最後方まで下がり、最後も無理に追われることなく昇級初戦は10着で終えています。

なお、「鼻出血による出走制限」のため、令和5年2月21日まで出走できません。


菊沢隆徳調教師

「この中間は石神騎手が付きっきりで稽古をつけてくれていましたから、レースへ向かうまでの一連の流れに関しては言うことが無かったと思います。

この馬の場合は、折り合い面の不安がありますし、少しペースが流れてくれた方が良いタイプですので、昇級戦の方が競馬はしやすいと思ったのですが、今日は非常に流れが落ち着いてしまったため、道中はかなりハミを噛んで折り合いを欠いていました。

その影響もあってスタミナを消費してしまい、レース後には肺から鼻出血が確認されております。

左右どちらからも発症しているのですが、どちらかと言うと左側の方が量は多いですね。

この後については、トレセンへ戻って状態をよく見てからにはなるものの、一度牧場へお戻しする流れになると思います」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

昇級初戦で人気にもなっていましたが折り合いを欠いてチグハグなレースになってしまいました。

鼻出血もあって今回は参考外の結果で良いと思います。

ただ、若い馬ではないので鼻出血は心配ですね。

まずはしっかりと回復してから立て直して再びOPクラスに挑戦してほしいと思います。

未勝利の勝ち方からはOPでもやれるはずですから。

 

アンブロジオ、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村