Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-54【ダイアトニック スワンS】

ダイアトニック

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

10月29日 阪神11レース スワンS 芝1400m 1着

10/29(土)阪神11R スワンステークス(GⅡ)〔芝1,400m・18頭〕優勝[4人気]

4番枠から抜群のスタートを決めると、道中は好位5番手でレースを進めます。

反応良く4コーナーを回り、直線では残り200mであっさり抜け出すとそのまま押し切り、通算4つ目の重賞制覇を飾っています。



安田隆行調教師

「おめでとうございました。

中間の仕上がり具合から、ゲートさえ五分に出れば好勝負になると期待していましたが、これまでになく抜群のスタートを決めてくれましたね。

その後は終始安心して見ることが出来ましたし、こちらが思い描いていた以上に完璧なレースでした。

岩田康誠騎手は

『前回より少し前捌きの硬さは窺えましたが、必要以上に気持ちの昂りはなく、馬の雰囲気はとても良かったですね。ゲートの出がカギだと考えていましたが、厩舎が上手く調整してくれたおかげで良いスタートを決めることが出来ましたし、レース運びがし易かったですね。ここでは負けられない気持ちでしたが、勝負どころの反応も良かったですし、力通りの走りを見せてくれました』

とコメントしていました。

ここまで3戦続けて安定してゲートを出てくれているように、中間の調整が上手くいきましたし、良い状態で臨めばこれだけのパフォーマンスを見せてくれるのですから、次走も同じような状態で臨めるよう努めていきたいと思います。

この後はトレセンに戻って状態を確認したうえで、今後の予定について相談させていただきます」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

流石1400mの鬼といった内容で完勝でした。

メンバーはそれなりに揃っていたので、ここでこれだけ楽に勝てるということはまだまだ力に衰えはないようです。

2歳にデビューして本当に息の長い活躍をしてくれています。

これで通算9勝目で、重賞は4勝です。

素晴らしい成績ですね。

この先、現役生活はそこまで長くないと思いますが、無事に競走生活を終え、何とか種牡馬入りができればいいのですが・・・。

次走どこに向かうか分かりませんが、どのに行っても好勝負は必至だと思います。

次走を楽しみに待ちたいと思います。

ダイアトニック、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村