Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想①(北九州記念、札幌記念)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①軍資金は30000円からのスタート

昨年は年末の大勝負でプラス収支で終えることができました。

昨年の金額を引き継いで始めれば13万円くらいあるのですが、せっかく勝てたので、一部は株や一口馬主の軍資金として提供します。

ということで30000円からのスタートとします。

 

②毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

1年間での最大の負け金額は15万円ということになります。

 

③購入レースは平地重賞全レース+α

平地の全重賞競走を購入します。

それ以外に、自信のあるレースがあれば購入します。

 

 

 

8月21日 小倉11レース 北九州記念  勝負ランクB

【予想】

◎ ⑯ナムラクレア

 

【見解】

私の本命は⑯ナムラクレアです。

初めて古馬と戦った函館SSで一発回答をしたように、スプリント能力はかなりのものがあります。

現3歳世代の活躍から、古馬に入っても素質上位で斤量面も有利なのでまず好勝負になるでしょう。

小倉適性もあるので勝ってくれると思います。

 

【買い目】

単勝⑯ 400円

三連複⑯-②③④⑬⑭⑰⑱ 各100円

 

合計2,500円

 

8月21日 札幌11レース 札幌記念  勝負ランクC

【予想】

◎ ⑭ユーバーレーベン

 

【見解】

私の本命は⑭ユーバーレーベンです。

毎年好メンバーの揃う札幌記念ですが、今年も凄いメンバーが揃いました。

また白毛対決や逃げ争い等見所のあるレースになりそうです。

今回のメンバーは逃げ先行馬が多く、更に人気馬たちです。

それに加えて洋芝の重い馬場ということを考慮すれば、展開や馬場が向きそうなのはユーバーレーベンではないでしょうか。

能力的にも、札幌2歳Sでは内容的にはソダシに全く引けを取らなかったように十分に足りています。

唯一心配なのはドバイ帰りの休み明けという点です。

それをクリアできれば十分に戦えると思います。

 

【買い目】

単勝⑭ 1,000円

三連複⑭-③④⑥⑦⑨⑩ 各100円

 

合計2,500円

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村