Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(小倉記念、関屋記念)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

8月14日 小倉11レース 小倉記念

私の本命④ジェラルディーナは3着でした。

私が想定していたよりも後方からの競馬になりましたが、ペースは流れていたのでポジション的には良い位置だったと思います。

最終コーナーでの手応えも良くこれならと思ったのですが、勝ち馬が強すぎました。

それでも3着に入線したように重賞でも上位争いをできる素質は間違いないですし、今後重賞を勝つチャンスも大いにあるでしょう。

今回のような流れは勝ち馬の方が向いていたという結果でしょう。

 

勝ったのはマリアエレーナです。

重賞には手が届いていなかったですが、男馬相手に非常に強い勝ち方をしました。

小倉競馬場も相性が良いのでしょう。

一瞬の脚よりも長く良い脚を使うタイプだけに、今回のような展開は理想的だったのかもしれません。

この勝利がきっかけに更にパワーアップしたかもしれません。

秋の大舞台での活躍が待ち遠しいですね。

 

投資 2,500円

払戻し 0円

 

8月14日 新潟11レース 関屋記念

私の本命⑦スカイグルーヴは4着でした。

結果的にマイルよりも1400mの方が適性が高いということでしょう。

それに、今回は極端にペースが遅かったので折り合い面を含めて難しい部分はあったのかもしれません。

ポテンシャルは十分なのでいかに気分抑走れるかがこの馬の課題でしょう。

 

勝ったのはウインカーネリアンでした。

これで3連勝で重賞制覇となります。

ここにきての充実ぶりは凄くて、競馬の内容も先行抜け出しという王道の勝ち方です。

前走の内容も非常に良かったので当然好勝負と思っていましたが想像以上に力を付けている印象を受けました。

秋はG1を目指すことになると思いますが、能力的にも十分に戦えると思いますし非常に楽しみな馬が出現したと言えるでしょう。

 

投資 2,500円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

2戦0勝

投資5,000円 払戻し0円

累計

80戦32勝

投資347,500円 払戻し263,050円 (-84,450円)

  

軍資金

20,550円 

15,550円 

 

今週の振り返り

今週は2戦0勝でした。

小倉記念の3連複当てたかったですが相手が抜けました。

結果は結果なので仕方ありません。

馬券の作戦としては悪くないと思うので今しばらく淡々と同じような買い方で挑もうと思います。

 

次は夏の大一番札幌記念です。

豪華なメンバーが揃っているので、秋競馬に向けて重要な1戦ですしきっちりと馬券を当てたいところですね。

 

本命馬の成績 (16.12.12.47)

      

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村