Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

シルクホースクラブ 2022年度募集 出資申込馬発表!

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

昨日シルクホースクラブの2022年度募集が締め切られました。

中間発表からも分かるように今年も申込が多く、ほとんどの馬が一次募集で満口になるでしょう。

1.5次募集も新設されましたが1次終了の時点でほぼ完売状態で、実質ほとんど機能しない制度になるかもしれません。

 

ただ、来年は申込頭数に制限がかかるようなので、もしかしたら実績のない会員も今よりは出資しやすくなるかもしれません。

 

 

夫は今年のシルク募集馬はレベルが高いと感じていて、非常に申込馬は迷ったみたいです。

中間発表前に4頭申込、5日の中間発表を見て1頭追加申込したそうです!

 

抽選時優先馬

 

 

ルシルクの21

申込み口数 746

抽選時優先馬口数 207

 

夫のレビューの中で唯一のS評価でした。

確かに素人目に見ても良い馬だと思います。

既に抽選時優先馬口数が200を超えていてなかなか厳しい抽選になりそうです。

単純計算で申込数が今の2倍になると考えれば、

 

推定当選確率  48%

 

です。

 

一般申込馬

 

キャンディケインの21

申込み口数 455

抽選時優先馬口数 87

 

実績がなくても出資できる可能性がある馬の中で良く見える馬を探していたところこの馬が目についたようです。

夫のレビューはB評価でした。

 

想像以上に人気になっていて抽選時優先馬口数が200を超える可能性も十分にあります。

単純計算で申込数が今の2倍になると考えれば、

 

推定当選確率  4%

 

 

カリンバの21

申込み口数 839

抽選時優先馬口数 183

 

中間発表の前にそれほど人気にならないだろうと踏んで申込みしたようですが、それほど甘いものではなくほぼ間違いなく一般抽選にはならないでしょう。

夫のレビューはA評価でした。

 

単純計算で申込数が今の2倍になると考えれば、

 

推定当選確率  0%

 

 

ソーディヴァインの21

申込み口数 429

抽選時優先馬口数 49

 

4日の中間発表を見て一般抽選の可能性がある馬ということで申込みをしたようです。

ただ、同じような考えの人は多いでしょうし、抽選時優先馬に指名する人も増えると思うのでかなり厳しい抽選にはなると思います。

夫のレビューはC評価でした。

 

単純計算で申込数が今の2倍になると考えれば、

 

推定当選確率  18%

 

 

ガルデルスリールの21

申込み口数 397

抽選時優先馬口数 62

 

それほど人気しなさそうで良く見えた馬で、中間発表前に申込みをしたそうです。

最終発表まで名前が挙がらなかったのですが、最終発表でキッチリ名前が挙がりました。

夫が入会した時とは比べ物にならない程の人気クラブになりましたね。

 

夫のレビューはB評価でした。

 

単純計算で申込数が今の2倍になると考えれば、

 

推定当選確率  15%

 

 

以上5頭が夫の申込馬です!

推定当選確率からもかなり厳しい抽選になると思います。

実際は前年よりも申込総数は増えると思うので更に厳しい確率とは思いますが、何とか1頭は当選してほしいですね。

この確率なら全滅の可能性もありますね(^_^;)

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村