Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-38【アリシアン 3歳上1勝クラス(牝)】

アリシアン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

7月16日 福島8レース 3歳上1勝クラス(牝) 芝1200m 2着

まずまずのスタートから序盤は中団の外。

3~4角より前を射程圏に入れ、ゴール前で並びかけるように追い上げましたが、アタマ差及ばず、結果2着同着となっています。


「雨で外が有利かと思いきや、内の荒れている箇所が乾いて軽くなり、前のレースを見ても分かるとおり、内の前残りが続いていましたからね。

内枠の先行馬たちに対して、こちらは一頭分、外を回らされる形。

そこで脚を使わされた分、負けてしまいました」

 

(加藤征調教師)

 

内を見ながら良いポジションでレースを運び、直線を迎えて弾けるかと思いましたが、重馬場が少なからず影響し、今日は外枠もアダとなる形。

惜しくも勝ち切るまでには至りませんでした。

なお、このあとは、

「次走への優先権を得たことですし、元気があれば、このまま続けてレースに使っていく」(調教師)

予定となっています。

 

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

ここ数戦は流れに乗れず消化不良のレースが続いていましたが、今回はきっちりレースに参加することができました。

本来の力を考えれば勝ち切ってほしかったところですが、小差の2着に敗れました。

それでも、このクラスでは能力上位を示せましたしすぐに順番は回ってくれと思います。

権利が取れたので続戦を予定しているとのことなので次決めてくれると期待しています。

 

アリシアン、お疲れ様でした! 

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村