Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(鳴尾記念、安田記念)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

6月4日 中京11レース 鳴尾記念

私の本命は7着でした。

上位とは力差を感じる内容でした。

キングオブドラゴンが何が何でも行くという素振りを見せたため2番手を追走します。

主導権争いがすんなりと決まったのでペースが上がらず、スローになったのはこの馬にとってはマイナスだったように思います。

それでもキングオブドラゴンに先着できなかった点を考えれば少し力不足なのでしょう。

もう少しペースが流れた時にどのくらいの競馬ができるのか見たい馬です。

 

勝ったのはヴェルトライゼンデでした。

調教で好時計を連発し、馬体重も+2㎏なら長期休み明けでも仕上がりはかなり良かったのだと思います。

あとはレース勘でしたが結果を見ても分かるように全く問題ありませんでした。

これまでの実績からG1でも好勝負を期待できる馬だけに順当勝ちと言えます。

一度使った上積みも多少はあると思うので、宝塚記念に出走すれば面白い1頭になりそうです。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

6月5日 東京11レース 安田記念

私の本命イルーシヴパンサーは8着でした。

終始流れに乗ることができませんでした。

着差はそれほどなかったので、力が通用しないということはないと思うのですが、今回は消化不良の1戦でした。

追い込み馬なので展開や進路で不利を受ける可能性は大いにあるので仕方ないですが、残念な結果になってしまいました。

今後の巻き返しを期待します。

 

勝ったのはソングラインでした。

さすが池添騎手、勝負強いですね。

ソングライン自身もG1初制覇で、NHKマイルCのリベンジを見事に果たすことができました。

非常にタフな馬で、海外遠征も苦にしません。

日本だけでなく世界をまたいだ活躍を大いに期待します。

 

投資 5,000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

2戦0勝

投資8,000円 払戻し0円

累計

59戦26勝

投資290,000円 払戻し237,040円 (-52,960円)

  

軍資金

25,040円

27,040円 (6月分10,000円入金)

 

今週の振り返り

今週は2戦0勝でした。

なかなか結果が出ません。

G1は昨年のホープフルSから1番人気が勝てていないようです。

一昔前より競走馬全体のレベルが上がって、力の差がそれほどなくなってきています。

それだけに、展開やジョッキーの腕が大きなウエイトを占めるようになったように思います。

春のG1も残すところ宝塚記念を残すのみになりました。

終わりよければ全てよしということで、しっかりと的中させたいものですね。

もちろん宝塚記念までの重賞も当たるようにしっかりと予想します(^^;)

 

本命馬の成績 (14.12.7.33)

      

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村