Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-24【アンブロジオ 障害4歳上未勝利】

アンブロジオ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月23日 福島4レース 障害4歳上未勝利 障2750m 3着

4/23(土)福島4R 障害4歳上未勝利〔障2,750m・14頭〕3着[1人気]

まずまずのスタートを切ると、第1障害の飛越は大きくなりますが、その後は無難に追走して行きます。

2コーナーの障害で外に膨れる不利はあったものの、その後も各障害を大きなトラブルなくクリアして行き、複勝圏内を確保しています。

菊沢隆徳調教師

「2月以来の競馬ということもあってか、第1障害は大きく飛ぶような感じになってしまいましたが、その後は無難に飛越できていたと思います。

ただ、2コーナーで外に逸走して競走中止となった馬の煽りを受けてしまったのは痛かったですね。

小野寺祐太騎手も何とか抑えてくれたものの、あのまま一緒に外へフラれてしまってもおかしくなかったですし、本当にヒヤッとしました。

勝った馬にはそこで上手く内に潜り込まれてしまいましたし、他馬にマークされるような格好になりましたから、最後はさすがに苦しくなってしまいました。

ジョッキーは、

『第1障害の飛越は不安定になってしまったものの、その後は大きな問題なくこなしてくれました。

今の福島の馬場は少し草丈が長くて、力を要する状態でしたし、その点もアンブロジオにとっては辛い部分があったのかもしれません』

と話していました。

勝った馬には離されてしまいましたが、最後まで頑張って3着を確保してくれたのは良かったですし、アクシデントがありながらも無事に走り切ってくれてホッとしています。

レース後は直接ノーザンファーム天栄へ移動しており、牧場での状態を見ながら優先出走権のある内に使うかどうか決めていきたいと思っています」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

今回も障害初勝利はお預けになりました。

久々で気負っていた部分もあったのでしょうか、パドックでもいつもよりチャカチャカしていたように思います。

コメントにもあるように、逸走した馬による不利はヒヤッとしました。

大きな事故にならなくて良かったです。

今回は1番人気でマークされる立場で最後は苦しくなりましたが、それでも3着を確保といつでも未勝利は卒業できる力は示しています。

次こそはの気持ちですね(^^)

 

アンブロジオ、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村