Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-15【アリシアン アネモネS】

アリシアン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

3月13日 中山11レース アネモネS 芝1600m 6着

スタートを決めて、前半は掛かり気味に5~6番手を追走。

3~4角より外めを回ってポジションを上げ、直線に向いて前を追いましたが、ゴール前で伸びあぐねてしまい、結果6着での入線となっています。


「直線を迎えた時の伸びは良かったのですが、前走と一緒でそこからもうひとつ伸び切れませんでした。

おそらくは上に向かって走るような格好になるからなのでは。

そこだけですよね。

今回は再投票でのリステッドレース挑戦となった訳ですが、それを考えればいい走りだったと思います。

自己条件であれば、やはり勝ち負けだったのではないでしょうか。

今日のレースを見る限りでは、マイルぐらいなら距離は持ちそうですね」

 

(加藤征調教師)

 


問題なくゲートを出てくれたものの、外から1番人気馬が掛かり気味に前へ入ってきたため、本馬も余計に折り合いを欠いてしまう形。

あそこがスムーズであれば、最後の2着争いにもっと際どく割って入れたものと思われます。

なお、このあとは、「もう一走くらいであれば続けて使えるかも」と調教師。

「あくまでも厩舎に戻ってからの馬の様子を見ながら検討していく」予定になっています。

 

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

急遽トライアルに参戦ということになりました。

人気は全くありませんでしたが、素材的には引けは取らないと思っていましたし、あわよくば権利をと思ったのですが、甘くありませんでした。

それでも内容は悪くなく、自己条件はすぐに突破できる力は示せたと思います。

前走1200mだったこともあり、掛かってしまったのも敗因の一つでしょう。

それでも直線は一瞬夢を見るくらいの脚を使っているので、距離はマイルでも問題ないと思います。

色々選択肢の増えた一戦で、アリシアンにとって良い経験になったのではないでしょうか。

引き続き次走も期待できるでしょう。

 

 

アリシアン、お疲れ様でした! 

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村