Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(京都記念、共同通信杯)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①軍資金は30000円からのスタート

昨年は年末の大勝負でプラス収支で終えることができました。

昨年の金額を引き継いで始めれば13万円くらいあるのですが、せっかく勝てたので、一部は株や一口馬主の軍資金として提供します。

ということで30000円からのスタートとします。

 

②毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

1年間での最大の負け金額は15万円ということになります。

 

③購入レースは平地重賞全レース+α

平地の全重賞競走を購入します。

それ以外に、自信のあるレースがあれば購入します。

 

 

 

2月12日 阪神11レース 京都記念  勝負ランクB

【予想】

◎ ①タガノディアマンテ

 

【見解】

私の本命は①タガノディアマンテです。

今年の京都記念は混戦で、抜きんでた馬はいないように思います。

どの馬にも一長一短があって、走る度に結果が変わりそうなメンバー構成です。

その中でこの馬を本命にした理由は、長期休み明けを叩いた上積みと調教の良さ、そして元々の潜在能力の高さを最大限に評価してのものです。

 

前走1年ぶりのレースでも最後までしっかりと伸びて2着馬とタイム差なしの4着でした。

あの内容なら、状態面の上積みを期待できる今回は更なる前進があるでしょう。

阪神芝2200mは条件的に良さそうですし、人気はありませんが一発を期待したいです。

 

【買い目】

単勝① 900円

三連複流し①-②④⑤⑥⑧⑨⑩ 各100円

 

合計3,000円

 

2月12日 東京11レース 共同通信杯  勝負ランクA

【予想】

◎ ⑤ジオグリフ

 

【見解】

私の本命は⑤ジオグリフです。

朝日杯FSでも本命にしましたが、位置取りが悪く差し切ることができませんでした。

それでも上がり最速を駆使して外から迫った内容は悲観するものではありませんでした。

今回頭数も手頃ですし、追走も楽になると思うので力の違いを見せてくれると思います。

 

【買い目】

単勝⑤ 3200円

馬連①-⑤ 200円

  ②-⑤ 600円

  ③-⑤ 400円

  ⑤-⑩ 300円

  ⑤-⑪ 300円

三連複流し⑤-①②③⑩⑪ 各200円 

 

合計7,000円

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村