Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(愛知杯、日経新春杯、京成杯)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

1月15日 中京11レース 愛知杯

私の本命マリアエレーナは2着でした。

先行馬の少ないメンバー構成だったので、スタートを決めてポジションを取りにいってほしいと思っていましたが、坂井騎手はその通り乗ってくれたと思います。

終始手応え良く進み、直線もしっかりと伸びてくれました。

ジョッキー曰く右にもたれたとのことで、まだまだ修正しなければいけない部分はありますが、それでも重賞が手の届くところまできています。

人馬共に今年の飛躍が楽しみです。

 

勝ったのはルビーカサブランカでした。

この勝利で、武豊騎手は36年連続重賞Vだそうです。

本当に凄い記録ですね。

今回、1番枠ということもあり内を狙っていたとのことですが、見事に嵌りました。

内が開いて一気に抜けだし、最後まで凌ぎ切りました。

これまで善戦するものの勝ち切れないレースが続いていた馬ですが、3勝クラス、G3と連勝しました。

この勝利をキッカケに更なる大きな舞台に駒を進めてほしい馬です。

 

投資 4,000円

払戻し 4,360円

 

1月16日 中京11レース 日経新春杯

私の本命ステラヴェローチェは2着でした。

惜しいレースが続いています。

今回はメンバー的にも決めてほしいレースでしたが、最後に交わされての2着でした。

斤量差や目標にされた分の負けとも言えなくはないですが、力を考えれば少し物足りなかったのかなと思います。

今後G1を狙っていくのであれば、もう一回りのパワーアップが必要なのかもしれませんね。

 

勝ったのはヨーホーレイクでした。

デビュー前から潜在能力の高そうな馬だなと思っていたのですが、クラシックシーズンは思うような結果を残せませんでした。

ダービー後はしっかりと成長を促し、久々の出走でいきなり結果を出しました。

G1でもそれほど差のない戦いができていたことを思えば、パワーアップした今ならこのくらいのレースはできて当然の馬なのかもしれません。

いずれにしても今後が楽しみになる勝ち方だったと思います。

 

投資 3,000円

払戻し 6,550円

 

1月16日 中山11レース 京成杯

私の本命テンダンスは5着でした。

先行集団につけて、道中は終始内目を追走しました。

ペースもそれほど速くなく、これならさっと抜け出した押し切ってくれると思いましたが、直線は伸びあぐねました。

進路が狭くなった瞬間もありましたが、開いてからも目立った脚を使うことができずに流れ込んだ形でした。

期待が大きかっただけに残念ですが、今後の巻き返しを期待します。

 

勝ったのはオニャンコポンでした。

2戦2勝で挑んだホープフルSは11着と大敗しましたが、G3のここでしっかりと巻き返すことができました。

前回の大敗もあって6番人気でしたが、外から豪快に差し切る非常に強い内容だったように思います。

この勝利でクラシックで好勝負になるとは思いませんが、それでも上位争いをできる能力は示せたのではないでしょうか。

 

投資 5,000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

3戦2勝

投資12,000円 払戻し10,910円

累計

8戦4勝

投資34,000円 払戻し37,650円 (+3,650円)

  

軍資金

33,650円

 

今週の振り返り

今週も本命馬が勝つことができませんでした。

2着2回と惜しいレースもありましたが、単勝なので外れです。

それでも、馬連BOXや三連複BOXを購入しているのでうまく引っかかてくれています。

2つ当ててマイナスなので褒められたものではありませんが引き続きこの買い方で様子見します。

 

金子オーナーの勢いが止まりません。

土曜の重賞でワンツー、日曜日にはG2を制覇しました。

個人馬主としては驚異的な成績を残しているのですが、今年も馬主ランキングの上位に入りそうです。

夫も一口馬主として、少しでもいい結果を残せるといいのですが・・・。

今年はかなり期待できるメンツが揃ってるので楽しみが大きいですね。

 

 

本命馬の成績 (0.3.1.4)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村