Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-3 【バスラットレオン 京都金杯】

バスラットレオン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

1月5日 中京11レース 京都金杯 芝1600m 9着

五分のスタートから積極的にハナを奪い、直線ラスト1ハロンまで先頭をキープしましたが、最後は脚が上がってしまい、結果9着での入線となっています。


「良い頃に比べるとまだまだですが、ここ数戦よりは良くなっているのを感じます。

これがきっかけになってくれるといいですよね」

坂井騎手

 

「朝、馬場を歩いて内有利と判断し、逃げの手を選択。

ただ、隣の馬の出があまりにも速く、落ち着いたペースで行けなかった分、終いが甘くなってしまいました。

本領を発揮するには、最後の坂でハミに頼らずに走れるようになること。

まずはそこまで仕上げていきたいと考えます。

まだ良化途上の段階ですから、これがきっかけとなってくれるはずです」

矢作調教師

 

近走は自身のリズムで競馬ができていなかったこともあり、今回は逃げる競馬となりましたが、思いのほか脚を使わされ、さらには早めに詰め寄られる厳しい展開に。

道中で楽をさせてもらえませんでした。

それでも着順ほど大きくは負けていませんので、今日のレースを復活への足掛かりとして、ここからさらに状態を上げていきたいところです。

HTC

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

昨年秋は期待とは裏腹に結果を出せませんでした。

何とか復活をと金杯に挑戦したのですが、ここ2戦よりは走れたように思います。

個人的には逃げ云々よりも小回りコースで自分のペースで走ることができれば相当強い馬だと思います。

東京や中京より阪神や中山に適性がありそうで、次走阪急杯ではかなり期待できると思います。

気配としては復調していると思うので、次走以降が楽しみです。

 

バスラットレオン、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村